※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
妊娠・出産

みなさんは内祝いどんなのを送りましたか?

みなさんは内祝いどんなのを送りましたか?

コメント

こじろう

主にお菓子系です。
半返ししたので、結構立派なお菓子になってしまいました。
どーんとくれる親戚とかは、お返しいらんよーと言ってもらったので、お言葉に甘えています。

tontonママ🎀

GODIVAのケーキやカステラですね(o^∀^o)

こたろママ

おうどんとかインスタントの味噌汁とかがセットになった、日頃から食べやすい物を送らせてもらいました✨

もらって困るものより残らないものの方がいいかなと…💦

かずりゅう

お菓子+タオル→友達
お饅頭+商品券→近所の人、親戚
お酒+商品券→親戚

YAW

私側の親戚には、頂いた金額の半分の額の商品券と赤飯を手渡しで、旦那側の親戚にはカタログギフトを送りました。

私側の親戚は「何かあった時のお返しは商品券」が暗黙の了解になっています。
旦那は「商品券はあり得ない」という考えなのでカタログギフトにしました。

ハル

お米にしました〜
5種類のブランド米が3合ずつ袋に入ってるものです!
結構好評でした( ̄▽ ̄)

ギフト券にしました(^^)

るる

お米にしました! 木箱の中に6つくらい個包されている感じのものです

もり

子どもがいる友達にはロディとかのお菓子セットで独身とか子どもいない友だちには普通のお菓子セットで、親には子どもの写真入れた写真立てあげました!写真が沢山入るやつです(๑ơ ₃ ơ)♥