※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後のショーツについての相談です。悪露の期間や適したショーツについて教えてください。産後はマタニティショーツや生理用ショーツを履いており、産褥ショーツは産院で支給される予定です。


産後のショーツはどんなもの履いてますか?

悪露はどれくらい続くものでしょうか?
産後しばらくは生理用ショーツとかのほうがいいですか?

普通のショーツはいつから履きましたか?

いまはお腹まですっぽり隠れるタイプの
マタニティショーツを履いていて、
入院するときはマタニティショーツと生理用ショーツを
持っていこうと思ってます。
産褥ショーツは産院支給されるので買う予定ありません。

コメント

ちょこママ

私は悪露は一ヶ月検診の時もドバドバ出ていたので、生理用ショーツを一ヶ月は履いていたと思います!

そして、悪露落ち着いたかな⁇と思ってきた時期に普通のショーツにナプキンつけてました‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    生理中のときみたいに一日中
    ナプキンはつけてましたかー?

    • 9月7日
  • ちょこママ

    ちょこママ

    一応、ずっとつけてました‼︎
    悪露なくなったかなー⁇と思っても急に出たりしたので(^^;;

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夜はナイト用とかに変えてました?

    • 9月7日
ゆっけおかしゃん

産後は悪露が止まる1ヶ月ぐらいまでは生理用ショーツとナプキン必須でした!
マタニティショーツは入院中は使わないですよ(^^)
悪露が止まれば普通の履けます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    マタニティショーツいらないんですね!(笑)

    • 9月7日
にゃこ

入院中のみ産褥ショーツで、退院してからは生理ショーツで過ごしてました!
産褥ショーツは診察の際に便利ですが、それ以外は使いにくくて・・・

私の場合悪露は1ヵ月程でほぼ終わってました。
茶オリがしばらくありましたが(^^;)

悪露が終わってから普通のショーツ(ゆるめの)にしましたよ(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    だいたい1ヶ月くらいは続くんですね!

    悪露が終わってからのショーツは
    新しく買い直したものですかー?

    • 9月7日
  • にゃこ

    にゃこ

    産前に使ってたものを使ってましたよ(^^)

    • 9月7日
*いく*

悪露は、1週間ぐらい生理ぐらいの血が出てそれからは、1ヶ月ぐらい生理の終わりぐらいの感じが続きました。なので1ヶ月ぐらいは、ナプキンをはめて、それ以降はおりものシートをしてました!!!!
ナプキンの時は、生理用ショーツか産褥ショーツを履いておりものシートの時は、普通のショーツ履いてました(^ ^)//
マタニティショーツは、出産してから履いてないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    生理用ショーツ使えますね!!

    • 9月7日
  • *いく*

    *いく*

    私的には、マタニティショーツにナプキンは、フィットしなかったです。何かごわごわして💦
    私は5日入院で、洗濯出来たので3枚ぐらいで足りましたが、洗濯出来なかったら多めに準備してた方がいいかもですね(*^^*)

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    マタニティショーツというよりも
    生理用ショーツ以外にナプキンは
    ごわごわしますもんね (´・_・`)

    おそらくわたしも5日入院です!
    3枚ありますが、足りないかなー。

    でも生理用ショーツなら
    これからも使えるし買っておいても
    問題はないですね!

    • 9月7日
k3k3

ドバドバ出てたのは2,3日で、そのあとは生理の多い日からだんだん少ない日へって感じです。入院中に産褥ショーツから生理用のショーツになりました。
悪露は1ヶ月ぐらいでほとんどありませんでしたが、無理をしたり新しい動き(買い物に産後初めて出るとか)をするとちょこっと出てました。お医者さんには、1ヶ月過ぎてもあるようなら2週間後また来てくださいねと言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに生理用ショーツは何枚ですか?
    いま3枚あるんですけど、
    足りないなら買い足そうかと思って…

    • 9月7日
かいじゅうたちのママ

私は今でもすこーし
悪露がつくので
マタニティ用の履いてますよ!
産んでからもまだ
お腹ぽっこりなので
普通のは入らないんです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ぽっこりお腹ってすぐに戻るものかと
    思ってましたが、違うんですね(笑)

    • 9月7日
ちゃんママ

産んだ後も意外にお腹ぽっこり出てますもんねー
なので、私も産前の生理用はきつかったので、マタニティ用でナプキンつけて使ってましたよ❗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    念のため両方用意しておきます!

    • 9月8日