※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaami
その他の疑問

車についてまた教えてください!みなさんだったらどっちを購入しますか?①…

車についてまた教えてください!みなさんだったらどっちを購入しますか?

①スズキ スペーシア
・新古車
・118万程+諸費用?
・ナビ、オーディオレス
・義父の親戚が車関係のため、そこで取り扱ってくれて安くしてもらえることもあるかも
・ただしランクは一番下、自分はデザイン的に②を購入したいが義父はこっちを勧める

②日産 デイズルークス
・試乗車
・カーセンサー(まぁまぁ大手のネット)購入
・走行距離1000キロ、車検付き、評価点S
・ナビレス
・陸送費、諸費用含め115万

悩んで1週間ほどですが、②は早く買わないと売れちゃうと焦ってますが、元々即決や衝動買いする方なのでもっとゆっくり考えたほうがいいのではと思ってしまいます(><)

またスペーシアも候補ではありますが、カスタムじゃないと前方のデザインが好きではなく・・・。義父は後々のことを考えたらということで新古車を勧めてきます。もう考え過ぎてどっち買ったらいいのか(;▽;)

何か車購入の際のアドバイスをくださいヽ ( ꒪д꒪ )ノ

コメント

FU_san

車って、本当にほしいものはなかなか見つからないものです。
2つを比べると迷い続けるので、妥協できる点が多いほうにしたらいいと思います。
ディーラーで働いていましたが、正直どちらも微妙です。
新車で好きなものを買うのはできないのですか?

スプラウト発芽中〜

独身の時に一台、結婚してからは二台購入してますが、人に勧められた物より自分が好きなのが良くないですか?
好きな車だと大切に乗るし、出掛けるのも楽しくないですか?

新古車や試乗車を購入したことないですが、他人が乗ったものは嫌なので私は新車しか選びません(´・ω・`;)

新車とどのくらい金額が違うかわかりませんが、らむさんはデイズルークスが好きなんですよね?
それなら、デイズルークスの新車がいいです◡̈♥︎

どっちも選ばないですみません(´・ω・`;)

nanamama♡

ルークスと見た目とか全く一緒なパレットswに乗ってます。燃費はスペーシアの方が良くないですか?
アクセルも軽い。
このあいた車検で代車にスペーシアを貸してくれたんですがめちゃくちゃ走りやすくていいなぁと思いました。
試乗させてもらって乗り心地とか体感してみては?

☆ほのたん☆

スペーシアに乗ってます(*^^*)
デイズルークスってスライドドアですか??
スペーシアはスライドドアだし、車内がなんといっても広いです。
燃費も結構いいです(●´ω`●)

でもでも、最終的に乗るのはらむさんです!後々、デイズルークスをみて、あーやっぱりデイズルークスにしとけば……と思うことを考えれば、後悔のないようにいいなと思ってる方に乗るのがいいと思いますよ(●´ω`●)

私的には1、2どちらもアリだと思うので、思い切っていいなと思う方に決断しちゃってください!!
売れてしまって公開するのだけは避けたいですね(>_<)(>_<)

naaami

元ディーラーさんのお話聞けてよかったです(><)
新車も考えましたが、予算150万でスライドとなるとなかなか・・・。
よく考えようと思います!

naaami

確かにそうなんですよね!
私も本当は自分が好きなものを買いたいんです。でも義父にはお世話になってるし・・・とか考えてしまって(;▽;)
①の新古車のほうは、展示されていて売れなかったものだと聞いていますので誰かが乗ったということはないと思います。
よく考えようと思います!

naaami

なるほど!試乗する手がありましたね!今週末早速乗ってきます!

naaami

デイズルークスもスライドです!
試乗して決めようと思います!