※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンママ0729
妊娠・出産

明日で41週、3330gの赤ちゃん。明日入院して誘発分娩へ。無痛分娩が初めてで不安。同じ経験の方いますか?

明日で41週になります!赤ちゃんは3330g!そして、今日先生から明日入院して誘発分娩しますと言われました(T . T)誘発の無痛分娩です!無痛分娩経験したことないし、こわいです(T . T)同じような境遇の方見えますか?

コメント

maripooh

無痛分娩ではなかったですが、、境遇が似ていたので思わず回答しちゃいました(笑)

私もぴったり41週で入院して誘発分娩でした!
『子宮口全開になる頃が一番痛くて苦しくて、暴言吐く人もいます(笑)』と母親教室で助産師さんから言われていたので、

「こんな痛みじゃ、まだまだ!大丈夫、大丈夫!ママも頑張ってるよ〜!一緒に頑張ろうね〜」と言いながらトイレで必死に痛みに耐えていたら出血!
助産師さんを呼んだら『あら!子宮口全開だよ〜!よく我慢してたね!』

と言われ、あれよあれよと言う間に産まれました(*^_^*)
産まれてきた赤ちゃんは3,368gでした♡

今思うと、陣痛はあまり痛いと思わなかったです(笑)
まだまだ!と思っていたのが良かったのかなぁと(^o^)/
あと少しで赤ちゃんに会えますね♡楽しみですね!

りんご

同じかわかりませんが、私はまずバルーンを入れて子宮口を広げました。浣腸を自分から希望してトイレに行ったら、バルーンが外れてしまいました。入れてから一時間ほどでした。初産だとそこがもっとかかると思います。もう子宮口も開いてきた6センチくらい開いてると言われて、バルーンを入れ直すことはせず、点滴で促進剤を入れて、背中に麻酔のチューブをいれました。それからはしばらく天国です。最後の力みの時は麻酔でなかなか力めずでしたが、無事出産できました。

11時にバルーン処置から初めて15時半に出産しました。
無痛なのでリラックスして出産できました。でもまったく無痛ではないですよ。全開が一番痛いので。普通分娩も経験してますが、比べればお金払ってでも無痛しか考えられないです(笑)( ;∀;)
いよいよ明日ですね。不安もあるでしょうがしっかり寝て備えて下さい!我が子は可愛すぎますよ❤❤

• ケンママ0729

ケンママ0729

4児の母なんですね(O_O)すごいです!!私はこれで2人目ですが、出てきたら子育てがどうなんになるんだろうと不安で(ー ー;)回答を見たらすごく心強くなりました❗️有難うございます!私もそんなにスムーズに行くといいな(T . T)明日頑張ります❗️

• 9月8日
  • りんご

りんご

何人産んでも不安になりますよね(*^^*)
    いよいよですね、頑張ってください😄❤

• 9月8日
ケンママ0729

実を言うと私はすごく悩んでいます(ー ー;)無痛分娩はいきむタイミングが分からないから時間かかるとか、吸引分娩になるのがほとんどなんだって!本当にどうしよう(T . T)