※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナmama
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が昼前から4、5時まで寝ています。他のお子さんはどのくらいお昼寝していますか?ありがたいけど寝すぎじゃないかなと思っています。

お子さんのお昼寝、どのくらいですか?

来週で生後2ヶ月になる息子がいます。
生活リズムも整い、午前中は機嫌よく起きてて、昼前くらい~4、5時まで授乳を挟んで寝ています。

寝すぎじゃないかなぁと思って、
みなさんのお子さんは
どのくらいの月齢で、
どのくらいお昼寝していますか⁉

寝すぎかなと思う反面、寝てくれてると家事も出来るので助かります(^_^;)

コメント

あみ〜

うちは生後2ヶ月の娘がいます!
朝は10時頃起床して、時間は定まってませんが昼寝を1度はします。
寝ている時間は1時間程です!
なので昼間はけっこう起きていて泣いたらおっぱいあげたり、話しかけたり、抱っこしたりて感じです😅
ちょくちょく少しだけ寝ることはあります!
ですが夜はよく寝てくれるのでそんなにきつくはないです^^
ただ現在実家にいるので、家事をするよーになれば大変かもですが(;・∀・)

ミナmama

夜から朝過ぎまでよく寝る娘ちゃんなんですねー★
寝てくれる子はホントに助かりますよね!
うちも、夜は夜で9時10時くらいから7時くらいまで寝てくれます。
ただ日中も5~6時間寝るので、こんなに寝るものなのかと思って😅
あみ〜さんの娘さんと寝る時間帯は違えど、睡眠時間としては変わらない感じですね🎵

娘ちゃんの生活リズムだと、家事をするようになったら、朝に集中的にする感じになりそうですね♪

ykny♥

うちもミナmamaさんと同じくらい寝てます(o^∀^o)
むしろ、うちの子のほうが寝てるような(꒪ཫ꒪; )
あと10日で三ヶ月になります!

床に寝かせておくと勝手に寝ちゃうので、ほんとに眠いんだろうなぁ〜と思ってるんですが、
夜寝るのが遅いんです!
22時前後には寝ていて、
1度起きて夜中1時から朝の9:30くらいまで寝ます。
それから昼前から夕方4時くらいまで寝てます。
途中起きても少し遊んだらウトウトして寝ちゃいます笑

夜7時くらいからまた寝ます。。

ほんとに起きてる時間のほうが少ないような感じで三ヶ月になるんですが、夜泣きもなく、寝ぐずりもひどくないので楽でいいなぁと思ってます(´∀`*)

上の子は抱っこしないと寝ない子だったので、今は寝てる間に家事できて助かってます♡

• ミナmama

ミナmama

めっちゃ寝ますね!笑
    でも、ぐずらず遊びながら寝てくれるのはかなり助かりますよね♥
    3ヶ月になるのにそんなに寝てくれるなんていい子だぁー🎶笑

うちの子も日によりますが就寝は9~10時くらいの間に寝ます。夜泣きもないし、フニフニ言い出したら添い乳で飲ませればまたすぐ寝るので、夜の寝不足はほとんどないです★
    上の子の時は、家事してて音出したらすぐビクッてなって起きてたんですが、下の子はどんな音でも気にせず寝てくれるので、かなり助かります✨笑

このまま成長してくれますように♥笑

• 9月7日