※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絵美ちんの舎弟ママ
子育て・グッズ

娘が頭をすりむいたので病院に行こうと思います。頭なので消毒が難しいです。どうしたら良いでしょうか。

緊急です。
私がお風呂入ってる間に旦那が娘を落としてしまって少しだけ頭すりむいてしまいました。
ぶつけたときはギャン泣きでしたが
その後はあっけらかんとして今は普通にしてます。

明日速攻、病院に行こうと思います。

ですが頭なので下手に消毒出来ず…
どうしたら良いでしょうか
アドバイスください。

コメント

たんたん。

不安ですね大丈夫ですか?(;_;)
とりあえず#8000に電話して相談してみたらどうでしょう???アドバイスくれますよ!

絵美ちんの舎弟ママ

電話したんですが終わってました…

クロちゃん

私の息子が6ヶ月の頃、交通事故にあい、割れたガラスで頭に擦り傷が出来ました。
その時は救急外来で診てもらったのですが、その時には既に血も止まっていて、擦り傷だったので特に何も処置されず…私も心配で医師に消毒しなくて良いんですか?と聞いたら、血が止まってるから、やらなくて良いと言われました。

私が小さい頃は擦り傷にはマキロンで消毒だったのですが、最近の治療は消毒しないみたいですね!

絵美ちんの舎弟ママ

頭なので下手に消毒も出来ないですし
だからと言って菌が入るんじゃないかと心配で…
なのでティッシュでおさえてます
大丈夫なのかな…

たんたん。

あーそうなんですねごめんなさい(;_;)
泣きもしないで怪我もない場合危ないと聞いたことがありますが泣いて怪我もできてるのならなにもしないのがいいかなぁ?思いました⸜( ⌓̈ )⸝血が出てるなら消毒して出てなかったら様子見でいいと思います!

たいちゃんママ

心配ならば近くの病院の救急外来にいったほうがいいですよ❗処置はやってもらえますよ❗

ひめちゃ

大丈夫ですか??(´Д`)
でも今、落ち着いているのならすこし安心ですね。

これから吐いたりしないか見てた方がいいかもしれません。
それと、キズがあって血が出てしまってるのなら埃など入らないようにガーゼを当てたほうがいいかもしれません。
血が固まってお布団にくっついちゃったら起きた時痛いですから!(>д<)

お大事になさってください!

クロちゃん

血は止まってますか?
あと、擦れた所は汚れたりしてないですか?

あまりに心配なようなら、救急外来に行く手もあります。

絵美ちんの舎弟ママ


皆様ご回答、アドバイスありがとうございます。

今は血も娘も落ち着いてるのでしばらく様子見てみます...!
皆様のご回答やアドバイスで自分自身少し心が落ち着けました。
本当にありがとうございます。

絵美ちんの舎弟ママ


皆様ご回答、アドバイスありがとうございます。

今は落ち着いてるのでしばらく様子見てみます...!
皆様のご回答やアドバイスで自分自身少し心が落ち着けました。
本当にありがとうございます。

まりりん

♯8000は、夜8時〜翌朝8時じゃ、ないんですか?

絵美ちんの舎弟ママ

先ほど電話したらおかけ直し下さいと機械音声でした...

まりりん

混み合ってるんじゃないですか?
こないだ、私夜中に普通に繋がりましたよ‼︎

絵美ちんの舎弟ママ

再度電話しましたが午後5時~午後10時までと音声で言ってました。
そして切られました(+_+)

まりりん

地域によってちがうんですかね?
ごめんなさい。

絵美ちんの舎弟ママ

いえいえ、大丈夫です!
明日病院へ行って診てもらいますので。
ありがとうございます!

mamari

119に電話して病院を教えてほしいと言えば病院紹介してもらえますよ!