※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月で天使ママになった方、その後の妊娠は無事でしょうか?羊水過少で第一子を亡くした経験があり、元気を取り戻したいです。

妊娠5ヶ月で天使ママになった方いますか?
その後の妊娠では無事出産できましたか?
私は以前も書きましたが羊水過少で第一子を亡くしました(>_<)
天使ママさんのお話を聞いて少しでも次につなぐ元気がほしいです(>_<)

コメント

ちゃす

最初の妊娠は30wで天使ちゃんになりました。
腹壁破裂というハイリスクの胎児で切迫早産になってしまい、帝王切開での出産後赤ちゃんは手術が必要だったので管理入院をしたのですが、入院中に突然心拍停止しました。
初めての妊娠で授かり婚。主人の理解もなく慣れない義実家での生活で私の味方はお腹の赤ちゃんだけだったので、その後生きてる意味すらわからなくなりました。
半年後に何となくまた子供が欲しいと思えるようになった矢先に上の子の妊娠がわかりました。
前置胎盤での出血や切迫早産での長期入院と大変なことばかりでしたが、無事産まれてきてくれて毎日私に癒しをくれます。
天使ちゃんのことは言葉にすれば涙が出ますし、簡単に割り切れることではありませんが、きっと未熟だった私たちのところに来るのは不安だったのかなと思っています。
授かるも産まれるもタイミングと言いますし、これでよかったと言うと誤解がありますが私たち夫婦への厳しすぎる試練だったんだなと思っています。
おかげで主人は別人のように優しく育児にも協力的になり、私は命の尊さや儚さを痛感して我が子に余裕がある愛情の注ぎ方が出来ていると思います。
焦らなくてもまた赤ちゃんがめえええぐさんを導いてくれますよ。

め

悲しい思いを思い出させてしまいすいません(>_<)
お腹に来てくれたって何か意味があるんですよね
きっと赤ちゃんも最後まで頑張ってくれたはずですね♡
でも初めての妊娠でこのようになってしまうと次は本当怖いですよね
でもまた授かることができ出産もできて本当によかったですね♡(≧∇≦)
怖い気持ちはもちろん無くなりませんが私も我が子を抱きたいので強く一歩踏み出して赤ちゃんを信じて頑張ります!!

ちゃす

またいつ突然いなくなってしまうかわからない恐怖は消えませんが、それでも過去に囚われてしまうのは勿体無い生き方だなと私は思います。
それに私の場合は産婦人科の先生がとても優しくて、検診のたびに「前の子はこうだったね。今の子はこうだね。正常ですよ。心配ありません。」と毎回励ましの言葉をかけてくれ、分娩室へ移動後も「ちゃんと落ち着いてお産すれば元気な赤ちゃんに会えますからね!やっと会えますよ。がんばって!」と言ってくれて、すごく嬉しかったです。
今後また赤ちゃんに巡り会えますように。応援してます!

め

ちゃすさんの言う通りだと思います!
ずっとくよくよしてるよりも次のために今から身体作りして頑張りたいなって思いました♡
もちろん毎日天使ちゃんのこと思い出しますがでもきっとお空から見ててくれてると思い毎日頑張れます(^O^)

私も病院の先生が優しくて(>_<)
看護師さんもみんな(>_<)
この励ましの言葉がなかったら本当頑張れなかったと思います(>_<)

ちゃすさんも2人目を無事出産出来ますように。
心から祈ってます😊

ありがとうございました☺️

thinku

私は妊娠4ヶ月で二人目の子が天使になりました……。

それでも、次の妊娠で無事出産する事が出来ました^^
妊娠中、不安で不安で!!本当に不安で……病院行きまくりでしたwww

でも、ちゃんと天使ちゃんは戻って来てくれましたよ♡

大丈夫!!絶対大丈夫です(*´˘`*)♡
次に赤ちゃんが出来たら信じてあげ下さい!!
可愛い赤ちゃんに必ず会えますよ♡

め

本当にみなさんの言葉励ましになります(>_<)涙

信じることが大切ですよね☺️
ありがとうございます✨
私も頑張ります♡