※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ママ☆
妊活

妊活中に排卵後に体調不良を感じる理由やストレスの影響について質問があります。

妊活とは直接関わらないことかもしれませんが、妊活中のことなのでこちらで質問させていただきます。

わたしは、今年の6月から病院に通いタイミング法を行っています(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

6月から排卵前にクロミッド服用+hcg注射、8月からはそれに加えて排卵後にルトラールを服用しています。

7月と8月は排卵後、生理予定日数日前に腰の痛みなどを感じたのですが、6月と今回の9月は排卵日の翌日から頭痛やお腹の重みを感じています。
(病院に通う前は7月と8月と同様でした)

インターネットで調べてみると、排卵後エストロゲンの量が変化するので頭痛がするとは書いてあるのですが、お腹の重みもその影響でしょうか?

また、痛みを感じる月に特にこれまでと違う大きなストレスを感じてはいないのですが、自分でも分かっていないストレスがかかっていて、それが排卵後の体調不良に関わっているのでしょうか?

もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いしますo(>_<)o

コメント