※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

保育園を休ませる基準は、37.5℃以上の発熱がある場合です。咳や鼻水がひどい場合も休ませるべきです。保育園の対応に不安を感じるなら、休ませることを検討してください。

保育園を休ませる基準を教えて下さい(´Д⊂

基本的に37.5℃以上出たら、
休ませていたのですが、
咳や鼻水が酷い場合など、
どうしていますか?(´·_·`)

妊娠もしていて、比較的、
休みがちでなるべく保育園に連れてきて
下さいね!なんて言われて、
保育士さんの態度も冷たいので
どうしたらいいのか分からず…


ただ咳はとっても酷いんです(´Д⊂

休ませるべきですかね…

コメント

彩ちん

私なら休ませて病院へ行きます。鼻水でて中耳炎になったら困るし、無理して熱が出たら結局保育園から連絡来るし…うちは、家にいるならゆっくりしてあげて下さい、小さいうちは一緒にいてあげて下さい方針です 笑

  • R

    R

    ありがとうございます(´Д⊂
    そうですよね?
    咳コンコン酷いので、やはり
    連れてくべきですよね( ˊᵕˋ )
    月曜日に病院には行ったのですが
    なんか薬効いてないんですよね…

    あっ!今日出産予定日なんですね♡
    元気な赤ちゃんが産まれますように♡

    • 9月7日
彩ちん

病院は、小児科ですか??
私なら鼻水が出ているようなら耳鼻科に連れていきます。鼻水も吸ってくれるし小児科で耳を見て貰うより耳鼻科て耳を見てもらった方が良いかと思うので、早くよくなると良いですね(T_T)
お母さんも風邪貰わないように(>_<)
うちも、熱は36°~とかなんでないけど、娘が風邪気味でずっと置き薬飲ませてます。
置き薬とか貰っていると少し楽になるかもです(*^_^*)

KAORImama

うちは鼻水だけなら保育園に行きますが、咳が酷いとなると他の子にも移しちゃうし休んでとりあえず病院に連れて行きます💦

悪化してずーっと休むより、薬もらって1日安静にしていたほうが安心なので😅
保育園では薬を飲ませてもらえませんか?

  • R

    R

    そうですよね(´·_·`)
    昨日の時点では、保育園では咳は全然出てなかったですよ!って言われたのですが…
    夜中から今も咳が酷くて、可哀想だなって感じなんですよね(´Д⊂

    薬は保育園では飲ませてもらえないです(´Д⊂

    • 9月7日
  • KAORImama

    KAORImama


    常駐看護師がいれば飲ませてくれるはずなんですけどね💦
    子供って1日休むだけでも良くなるから、お休みしたほうが良いかもしれませんね😅

    うちは中耳炎になりやすいみたいで耳垂れが酷く長引くので、鼻水+熱があったらすぐに病院連れていってます。

    妊婦で1歳児いると大変ですよねwお互い頑張りましょ♡

    • 9月7日
彩ちん

予定日です!お返事し忘れちゃいました 汗
ありがとうございます♡
経産婦なのに何も変化なしです(。-∀-)
でも、仕事は臨月まで働いたので産休はゆっくりしたいと言うのが本音!笑
お互いゆっくりしましょう(*^^*)

  • R

    R

    自宅の近くの小児科さんに連れていきました(´·_·`)
    まだ、耳鼻科デビューしたことないです!なんか、噂によると耳鼻科はとても混んでると聞いたので…
    やはり、鼻水出てる場合は耳鼻科連れてくべきですよね!今日耳鼻科に行ってみようかな(´Д⊂
    置き薬って基本家にないので、多めにもらうようにします♡

    臨月まで働いたのは凄いです!
    ゆっくりして下さいね♡
    私もビクビクしながら、ゆっくりとマタニティライフ楽しむ事にします(笑)

    • 9月7日
ほーりー

この前小児科でそれこそ咳が酷い時聞いたら子供の薬は強いものじゃないから3日たってやっと効果が出だすよって言われたので、様子見でもいいかもですね( ˟ ⌑ ˟ )
咳が酷いとかわいそうですよね( •᷄ •᷅ )⤵︎
でも中々当日休みます!って休める仕事じゃないので…とりあえずお迎えなってもいいや!ぐらいの気持ちで幼稚園行かせます(^o^)

deleted user

保育士しています(^ω^)
連れてきてくださいって
言われるんですか!珍しいですね、、

咳、鼻水ひどかったら
休ませてあげていーと思います‼︎
むしろ休ませてあげたほうが♪

座薬で無理やり熱下げてきたり
鼻水だーだーなのに連れてきたり、、
いろんな方がいます(>_<)

でもやっぱりそういう子は
熱上がってきたり、一日中
機嫌が悪かったり、、
本調子じゃないんだろおな、かわいそおだなあ、しんどいやろなあ(´・_・`)って
思ってしまいます、、。
それでも集団保育だからその子
1人にかまってあげることもできないのが辛く、、(>_<)

だから少しでも休ませて
あげることでお子さんも安心
できるし元気になれますよっ♪