※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎょまま
子育て・グッズ

2回目の離乳食で食欲が旺盛で、食パン1枚を完食。その後、長時間よく眠り、夜も良く寝ています。お腹が満たされているのか、これまでの睡眠不足や体重増加の原因になっていた可能性があります。

2回目の離乳食のとき機嫌が良かったので、量をどれくらい食べられるのか試してみようと思い、パン粥をあげたら食パン1枚+タンパク質と
野菜完食してしまいました😲 いつもは食パン1/3くらいしか食べさせていませんでした😓

で、そのあと授乳して夕寝をしたんですが、16時半~19時手前までぐっすり😂
夜寝ないだろうなって思いましたが、20時に授乳したらそのまますぐ寝て、いつもならこの時間までに1.2回起きるのにまだ一回も起きていません😲

今日はいつも通りに過ごしたので特に疲れたわけではないと思うんですが、お腹が満たされてよく寝てるんでしょうか?
今まで足りてなかったから夜中起きたり、体重も増えなかったのかな😂

コメント

ポム

うち、2人ともよく食べるので、最近は、2人で5枚切りを3枚、たんぱく質や野菜で2品、果物やヨーグルトまで食べますよ(^_^;)
あまりに食べるので、相談したら、体重が増えすぎとかでないなら、好きに食べさせてあげなさいと言われました☆

• ぎょまま

ぎょまま

回答ありがとうございます!
    すごい!いっぱい食べるんですね😍
    夜もよく寝ますか?
    まだおっぱいで栄養とってるからいいやって思って離乳食沢山あげてなかったので明日から量を増やしてみようと思います!

• 9月7日
  • ポム

ポム

夜もよくねますよ〜!
    うちは先月に断乳したんで、今はミルクなんですが、寝る前のミルクも無しになりました☆

• 9月7日
  • ぎょまま

ぎょまま

羨ましいです!!
    離乳食をしっかりあげたらうちの子も変化がでてくるかもしれないですね😍!
    これから子供の様子を見ながら量を増やしていこうと思います🐱
    ありがとうございました!

• 9月7日