※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でカンジタ症状あり。膣剤治療後に膣から薬が出た。不安で眠れない。同じ経験の方、お話を聞きたいです。


只今妊娠6ヶ月

2週間前くらいからカンジタ症状があり
検診日にカンジタの検査をしてもらい
陽性……。昨日5日に再び病院に行き
膣剤を入れてもらいました。

出してもらった薬は塗り薬のみ。

そして今日夜に便意がありトイレへ

いつもより少し固めの便で
ほんの少し力んだから
膣から2cm程の膣剤(?)が出てきました
確認後そのままトイレへ流しました

今日はもう遅いため明日朝一で
病院に電話をしてみようと思いますが
膣剤だよね!?と不安になり眠れない……

同じような体験がある方
カンジタ膣剤治療をした後のお話など
聞かせてください

コメント

deleted user

私もなりました!

薬を膣内に塗ってもらって次の日くらいにカッテージチーズのような白い固まりがぽろぽろと出てきて、2~3日続きました!
問題ないと思います(^ω^)!

不安であれば一度病院で確認してもらった方がいいかもしれないですね(^^)

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん


    コメントありがとうございます😋
    しんどいですよね……。
    このカンジタというものは😔😔
    さえりんさんはおさまるのが
    早かったんですね!!
    わたしも早く良くなるよう頑張ります

    ありがとうございました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    塗り薬も処方されて、塗ってました!痒くて辛かったです(T_T)(笑)

    暑い日が続いてたので、レギンスやデニムで蒸れたりするからなるべく避けて、おりものシートは毎回替えて、お風呂ではぬるま湯で軽く洗う程度で早めになおりました!

    早くよくなるといいですね\(^-^)/

    • 9月7日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん


    わかります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    私は塗り薬ほんとうに効いてる!?って
    思っちゃうくらいです😂
    同じことをやってるので私も
    早く治るかな😶?笑

    さえりんさんは予定日まで
    もう少しなんですね♪
    元気なベビちゃんにあえますように☺️

    • 9月7日
ミッキー

膣剤がそのまま出てきた事はありませんが...私もよくカンジダになって、病院で膣剤を入れてもらいます。
大体膣剤が溶けて出てくる事が多いです><

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん


    コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね……
    ここに書く前に色々調べてみても
    それなりの大きさの膣剤が出てきたという
    内容が見当たらず尚更不安で(._.`)
    二児のママさんなんですねっ♪
    因みにですが出産時にはカンジタ
    完治していました😣?

    • 9月7日
♡にこ♡

今日膣錠入れてきました!!妊娠前からも何度もカンジダなってたので膣錠は、慣れているので少しお話できるかもしれません!(,,・ω・,,)
膣錠も毎日入れるものや一週間効くものもあるんですが、やはりドロっと出てきますよ!むしろ普通ですよ!それは出てきても大丈夫なものです♡
普通に。拭き取って流してOKですよ!

お風呂ではあまり膣をゴシゴシは洗わないようにしたほうがいいです!

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん


    コメントありがとうございます😊
    週数が近い上に今日膣錠入れたんですね
    不謹慎な事になんだか安心です。スイマセン…
    取っとこうか 少し迷いましたが
    流して正解との事で良かったです。笑
    はい!汚れとれてないだろうなと
    思いつつも優しく洗ってます😋👍

    • 9月7日
  • ♡にこ♡

    ♡にこ♡

    そうですね!近いですね♡
    出てきちゃう時はで出来ちゃいますよ!でも、気にしないで大丈夫♡塗薬はもし家にいるときならば、トイレいくと尿やティッシュで拭いてしまったりするとおもうので、回数の指定がなければこまめに塗り直すといいですよ!(・∀・)

    長いようで短いかもしれないこれからのマタニティライフ楽しみましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 9月7日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん


    安心です✧ \( °∀° )/ ✧
    それが1日2回うっすーく塗ること
    ってゆわれてるんです😂
    本当ならば塗ったくりたいところ…

    そうですね😊次の検診まで1日が
    とても長く感じますがもう半分!
    悔いのないように😋👍
    お身体大事に(ㆁᴗㆁ✿)

    • 9月7日
ayu

私も毎回膣剤出てきてしまって指で押し込んでます😂💦

本当は1週間徐々に溶けていく薬なので治りきらないかもしれませんね、もう一回いれてもらったほうがいいかもです。

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん


    コメントありがとうございます😋
    押し込む!私も考えました!笑
    押し込んで戻しても問題は
    なかったんですね( .. )
    やっぱり本当に小さくなるくらいまで
    腟内にとどまっているものですよね。
    面倒くさがらず病院に連絡します

    ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:

    • 9月7日
ずんきち

私も妊娠前ですが、何度かカンジダになった事があります(´・_・`)
すごい辛いですよね😓

私の場合は、カンジダなると塗り薬を貰っていたのですが、膣剤の方がしっかり治ると先生から言われ初めて膣座薬を使ってみました。
が、慣れない膣剤で膣に入ったと思っても、その後トイレに行ったら下着にくっついてしまってたり、そのままトイレに流れてしまったこともありました...難しいですよねT_Tしっかり奥の方にいれないと出てきやすいのかもしれませんよね。あと多分なかなか薬が溶けてくるまで時間がかかるみたいなのでそれもあるかもしれません😓
明日病院に電話してもう一度診て頂いた方が良いですね!!
早く良くなりますように😊

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん


    コメントありがとうございます😊
    しんどいですよね(´;ω;`)
    私は今回が初めてで
    先生に入れてもらう膣錠の事だと
    思ってましたが
    塗り薬の他に処方される
    自分で入れる膣坐薬があるんですね!
    無知な事を思い知らされる毎日です😣
    病院に連絡して対応してもらいます
    ありがとうございました\( ¨̮ )/♡♡

    • 9月7日
ほちゃん

私はカンジダを発症してもう数年になります!妊娠前です!
もーずーーーっと塗り薬の毎日です(笑)
痒いし痛いし…(笑)
いつも検診では錠剤を入れてもらいます!
カンジダは出産までに治さないと赤ちゃんに感染するって言われ毎日こまめに塗り薬を塗っているのですが中々治る気配がありません(笑)
もうすぐで30週になるので不安です( ´⚰︎` )

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん


    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね(´;ω;`)
    数年も……。お辛いですね。
    完治せず出産しても赤ちゃんに
    影響が出るのは100%ではないし
    そのストレスでやられてるのかも
    しれませんし。お互い
    あまり思い詰めることなく
    完治目指して頑張りましょう😣👍♡

    お大事に*˙︶˙*

    • 9月7日