※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちむ
子育て・グッズ

生後7日の女の子には、ミルクを1回に35〜55ml程度与えるのが適量です。完ミの場合も同様に与えてください。どのくらい増やすかは様子を見ながら調整してください。

初歩的な質問ですみません!生後7日の女の子育ててます!このくらいの時ミルクって1回にどのくらい飲ませるべきなのでしょうか?入院中は母乳が35くらいでてたので足してもプラス20でのませてました!でも日に日に増やすもののどくのくらい増やしていいものか、、、。
完ミの場合どのくらいの量が適量ですか?😭

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

蓋などに規定量書いてあると思うので
それ目安にしてくといいですよ!

• なーちむ

なーちむ

ありがとうございます!
    とりあえずそれ目安にしてみます!

• 9月7日
Mi-To

あたしの病院では1日10ずつ増やしていって80を飲めるようになったら一回様子見てねと言われましたよ(^^)
それで3時間もたなくなってきたらまた少しずつ増やして行くようにと!
あとはミルクの缶の量を参考にしていきましたが、その子によってたくさん飲めたり少しずつだったりするみたいなので飲み方を見ながら調整してます(^-^)v

• なーちむ

なーちむ

やっぱりそうですよね!
    母乳が退院してからどのくらい出ているのか心配で、、、、
    夕方になると出が悪いような気も、、、
    飲み方毎回見て調節してみます!

• 9月7日
  • Mi-To

Mi-To

母乳どれくらいでてるのか心配なのわかります!
    なのであたしは搾乳器使ってみたことあります(^^)
    1ヶ月頑張ってみたけどなかなか母乳出ないし乳首も出なくて結局はミルクになってしまいました(>_<)

• 9月7日
  • なーちむ

なーちむ

搾乳機わたしも使ってみたいです( i _ i )
    やっぱり楽だし安心ですよね( i _ i )
    乳首が痛くて痛くて、、、
    ミルクだとぐっすり寝てくれるしわたしもミルクになっちゃいそうです、、、

• 9月7日
ゆきあやママ

私も母乳+20~40くらい飲ませてました(-´∀`-)

その頃は、お腹いっぱいに
ならないと泣くので、様子見ながら徐々にでもいいかと思います。

• なーちむ

なーちむ

やっぱりお腹一杯にならないと泣いちゃいますよね( i _ i )
    様子見ながら調節してみます!

• 9月7日
Y♡Hママ

入院中は誕生日数×10+10で、退院の時には80ぐらいとなってるので、退院してからはしばらく80、1ヶ月健診の時に100~120飲めてればいいと言ってました!
もし飲めてなくても、体重がちゃんと増えてればいいそうなので♬

• なーちむ

なーちむ

退院のとき80ですか(°▽°)!
    そのくらいあげても大丈夫なんですね!
    安心しました!!!!
    明後日2週間カウンセリングがあるので先生にもきいてみます!
    ありがとうございます!

• 9月7日