※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuim
子育て・グッズ

風邪の症状が続いており、鼻水や咳が気になる状況。耳鼻科受診を検討中で、どの程度の鼻水が吸引のタイミングか迷っている。どのような判断で受診されていますか?

耳鼻科について、どのくらい鼻水がでたら吸引してもらった方がいいのでしょうか?
4月頭に風邪を引き、鼻水に咳、発熱がありました。解熱剤はまだ使えないとのことで、鼻水、痰を出しやすくする薬をもらい、一時的に鼻水は止まったものの…
一週間前くらいからまた鼻水、くしゃみ、咳が。多分、咳は喉につまるからでているようです。
今は鼻水、痰が絡んでいるようでグルグルいってます。鼻水は垂れてはいないんですが、呼吸する時にジュルってなったり、くしゃみと同時に出たりする程度です。
吸ってあげたりしてますが…きりがなくて。

風邪なのか、気温差で出ているのか…
耳鼻科へは行った方がいいでしょうか?
受診する時にあまり症状が出てなかったら…と思うと…。
皆さん、どんな判断で耳鼻科へ行かれてますか?

コメント

しじみ

耳掃除だけでも耳鼻科に行けるので、遠慮無く行って大丈夫ですよ!
私は一日鼻水出てるかんじなら熱がなくても行きますし、一日に二回行く時もありますよ☺
先生もたくさん吸った方がいいから来れるなら二回おいでと言ってくれました!
1ヶ月以上毎日通ってたこともあります💦
鼻水を放っておくとせきにつながります。
悪化すると中耳炎にもなるので、早めに耳鼻科に行くことをオススメします☺

5児☆mama

私は他に症状がなくても
鼻水が結構出て
苦しそうだったり
鼻を噛みすぎて
赤くなったりしてたら
小児科で吸引してもらったりしてます( ^ω^ )

かおるこ☆

私は鼻水出始めたらすぐ耳鼻科へ連れて行っています。
鼻水の吸引の他に耳掃除もしてくれるので助かりますし(ت)♪
何よりも子どもが早く楽になってくれるように、迷いなく行きますね!

K&R年子mama

初めまして★

量とか気にせず
苦しそうであれば
連れて行って良いと想いますよ★

自分でやるのは
勇気がいるし…


周りのmama友には
鼻が詰まった時は定期的に
通ってるmamaさんもいました!