※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘と一緒にベビースイミングに行きたいです。経験のある方の感想を聞かせてください。

ベビースイミングに行かれてる方いますか?
来月娘が生後6ヶ月になるので、ベビースイミングに行きたいな〜と思っています。
行かれている方の感想など聞かせて頂きたいです(^^)

コメント

ダイア

6ヶ月から行きたかったのですが、1ヶ月前から行き始めました!

あれは、親の運動(^◇^;)ですね。が、水に慣れるには、すごくよいし、強い体作りにも良いそうです!

今は息子が風っぴきなのでおやすみ中ですが、早く行きたいです!

• にゃん

にゃん

正直、私が泳ぎたくて行きたいって理由もあります(´・∀・`)
    娘はお風呂大好きなので、早くから行きたいな〜と思いました!
    娘とのスキンシップの時間もとれるので(^^)
    どんなことをするんですか?

• 9月6日
  • ダイア

ダイア

私がいっているところは、抱っこしながら、みんなで円を描きながら、身体をユラユラさせたり、背面泳ぎさせたり、高い高いしたり。腕が(^◇^;)息子重いので(笑)

ボールがばら撒かれるので、取りに行き篭にもどしたり、コーチが作った滑り台を滑ったり!

この前は、せーので潜らせましたよ!

• 9月6日
  • にゃん

にゃん

え〜(^ω^)楽しそうですね!
    やっぱり行きたいな〜(^^)

• 9月6日
ぱんだ☆★

うちは夫が行かせたいと言うので行ってます。夫はお仕事が忙し過ぎるので連れて行くのは私ですが(ー ー;)
結構泣く子もいるし、人それぞれですがうちの子は楽しんでるように思います!
やっぱり早めに始めた方が良いと言う人は言います!

• にゃん

にゃん

そうなんですね!
    やっぱり泣く子もいますよね(´・∀・`)
    お風呂は好きなので、大丈夫かな?とは思うんですけど。

• 9月6日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

うちの子もお風呂は好きでしたが、潜るたびに泣いてました!

• 9月6日
  • にゃん

にゃん

そうなんですか⁉︎( ̄▽ ̄)
    やっぱり、お風呂とプールは別なんですかね?

• 9月6日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

うちのスクールでは通って2ヶ月ごろから潜らせて目を開けているかと、口が閉じているかをチェックするんですが、結構深くまで潜らせるので、お風呂では潜らないんで泣いちゃうんですよね。

• 9月7日
あみいち

現在、1歳2ヶ月で9ヶ月の頃からベビースイミングに週3回通ってます。
最初の頃は終始泣きっぱなしで私の心が折れそうでした。
でも、何とかコーチやママさんたちに励ましてもらい、2週間位で泣くことは無くなり笑顔を見せるようになりました。
毎回、同じ時間のレッスンなので、生活リズムが整ってお昼寝もグッスリだし(寝すぎて起こすぐらいです)夜もグッスリで一度も起きません。朝は起きてぐずったりもありません。
ご飯もしっかり食べてくれます。こればっかりは子供の個性もあるかと思いますが、私は勝手にベビースイミングのおかげだと思ってます(笑)
これからは、まだまだ小さいですが、少しでも社会性が身に付いてくれればいいなぁ(挨拶ができたり、コーチの言うことを聞いたり、お友達と仲良くしたり)と思ってます。
だらだらと書いてしまいましたが、今のところ良いことばかりで悪いところはありません。
ママさん達も皆さんやさしくいろいろお話しできますし、私はのストレス解消にもなってます。

• にゃん

にゃん

素敵ですね♪( ´▽`)
    うちの子、夜は寝たら起きないんですが、昼間は起きっぱなしってくらい寝ません。
    私自身が人見知りで、今住んでる所に友だちもいないので、道や、地元ならではの情報も分からず、お友だち作りのひとつになれば良いな〜とも思っています(^^)
    子どものためにも、自分のためにもなりそうですね!

• 9月6日