※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろすけ
子育て・グッズ

夕方から夜にかけて泣き止まない1ヶ月の息子。お腹もオムツも問題なし。抱っこやマッサージもダメ。皆さんはどうしていますか?

何をやっても泣き止まない時…。
生後1ヶ月の息子がいます。
普段はそんなにギャンギャン泣かないのですが、たまーに夕方から夜にかけて何をやってもグズグズ、ギャンギャン泣き続ける時があります。
お腹を満たしても、オムツが綺麗でも、暑さ寒さでもなく、便秘でもないです。
抱っこし続けてもダメ、場所を変えてもダメな場合、皆さんどう対応してますか?
マッサージしてみたり、話しかけたりするのですが効果ナシで…

コメント

妃★

夕方は黄昏泣きと言われる、なんとなく物悲しくて泣くというのがあります。
それとは別に我が子は『起きてる時はずっと、泣いてる』子でしたので、抱っこしてゆらゆらして、私は心を無にしてやり過ごしました。
本当に心が辛いですよね。
うちの子が最悪のケースとして、生後4ヶ月まで続きました。
それまでずっと抱っこひもで抱っこしたままで日々を過ごしました。
うちは大変過ぎて、生後5ヶ月でネントレしてようやく落ち着きました。
大変さ、本当にわかります。
今はたえてください。
うちの子は今11ヶ月、しっかり寝てくれる子になりました。

さくら

基本的には何をやってもダメです。
でも、だからといって放置は出来ないし…
きっと不安で仕方ないんだと思って

さくら

すいません、間違えて途中でコメント終了してしまいました。笑
続きです…

ひたすら抱っこしてました。
辛いけど泣き顏も可愛いくて。
今ではニコニコニコニコして日々楽しそうに過ごしていて、逆に少しさみしいですね…笑
ひとりで遊んで満足そうにしちゃってます。
もう少し甘えて欲しい。

naaami

黄昏泣きですかねー?
すこーし外の風にあたると落ち着きますよ( ^ω^ )

deleted user

うーん…。
大変ですね?
ひたすら抱っこですかね。

ぴろすけ


黄昏泣き…それですかね〜
あんまり悲しそうに泣くもんだから切なくなってきますよね(T ^ T)
でも耐えるしかありませんね。。今だけだと思って^_^;
ネントレされたんですね!今はぐっすり眠ってるということで、憧れます!
アドバイスありがとうございました!

ぴろすけ


やっぱり何をやってもダメな時はダメなんですね〜(⌒-⌒; )
腹をくくって抱っこですね!
身体を動かせるようになって、1人遊びが出来るようになると大分変わりそうですね。今はそんな時期になるのが待ち遠しいけど、今の謎のギャン泣きも今だけのものだと思って可愛いと思えるくらいの余裕を持ちたいです。
アドバイスありがとうございました!

ぴろすけ


やはりこれが黄昏泣きってやつですか!´д` ;
母親もつられて切なくなってきますね。。
夕方、ちょうどよく涼しい時間帯なので家の周りを歩いたりと軽い散歩もしてみようと思います。こちらの気分も変わりますもんね。
アドバイスありがとうございました!

ぴろすけ


やっぱり抱っこで見守るのが1番手っ取り早く、赤ちゃんも安心しますよね。
こっちまで泣きたくなっちゃうけど、慣れるしかありませんよね〜
泣き声がBGMに感じられれようになればいいんですけど^_^;
頑張ります!
アドバイスありがとうございました^ ^