※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃぴーまん
妊娠・出産

クラミジア感染経路について知りたいです。子供に感染する可能性はありますか?水虫の治療を妊娠初期に受けた経験がある方いますか?皮膚かぶれで悩んでいます。診療時間外で医師に相談できません。

いつもお世話になっています。初期の検査でクラミジアが陽性でした。感染経路って性行為以外ありえませんか?例えば水虫など。それと3歳の子供と一緒に湯船に浸かったりしてますが子供に移ってたり移ったりするのでしょうか?それと妊娠初期に水虫の治療をした方いますか?足がかぶれていて皮膚科に行こうか悩んいます。病院の診療時間が終わってしまい明日まで医師には聞けなくてここで質問させてもらいました。

コメント

おにく

クラミジアはクラミジアトラコマティス、水虫は白癬菌なので、完全に別物ですね。

感染経路はほぼ100%性行為です。
粘膜同士の接触や、精液や腟分泌液を介して感染します。
旦那様以外に相手はいらっしゃらないでしょうから、旦那様にも念のため検査してもらい一緒に治療したほうがいいでしょう。
湯船でうつることはまずないと思います。

妊娠初期に水虫の治療はしたことないですが、いつごろか忘れましたが妊娠中に市販の皮膚に塗るタイプの水虫の治療薬は使って大丈夫と言われました。
皮膚科で妊娠中ということを伝え診てもらうか、産科で確認してみてください。

• がちゃぴーまん

がちゃぴーまん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    次の休みに主人に検査しに
    行ってもらいます!
    でもほぼ100%と
    言うことは主人が浮気した以外に
    ありえないですよね…
    主人が浮気をするのもほぼ100%
    ありえないんですが念の為
    主人に聞いてみます!

子供には移らないみたいで
    安心しました!

水虫は皮膚科で妊娠中という事を
    伝えて診てもらおうと思います!

ありがとうございました😌

• 9月6日
aya۞

わたしも初期の検査でクラミジア陽性でした。先生にはクラミジアは性行為でしか感染しないと言われ、パートナーの人も治療するように言われました!
薬を1回飲んで、次の検査では陰性になってました!

• がちゃぴーまん

がちゃぴーまん

コメントありがとうございます!
    うちも次の休みに主人に
    検査に行ってもらいます!

私も薬を、一回分もらいました!

ありがとうございました!

• 9月6日