※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
ココロ・悩み

育児で疲れてしまい、朝夜ご飯作らずに寝ている主婦です。産後の疲れでますます寝たい気持ちが強くなり、申し訳ない気持ちでいっぱいです。他の主婦は毎日手作りの食事を作っているのか気になります。

明日で生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。
私はもともとロングスリーパーで長い時間寝ないとスッキリしません。長い時間寝ても昼寝などもしてしまいます。寝る事が大好きでいつも寝てたい人です^^;子どもが産まれて慣れない育児で疲れてしまい、産後、ますます寝てたい願望が強くなる一方です。朝、主人が起きて出勤するのはもちろん見送らないし子どもと寝ています。夜ご飯も作らずです。本当に怠けていると思います_| ̄|○幸い主人は理解があり、寝ててね!と言ってくれますが専業主婦をしてもらっているのに本当に申し訳ないです。皆さんは、毎日朝ご飯夕ご飯手作りで作っていますよね?^^;本当に凄いなぁと思います。私みたいな人っていますか?(>_<)

コメント

のんちらんまる

全く同じです!
私も仕事が休みの日は12時間とか寝てました。
子供産まれてから寝れないのがほんとにストレスです。
ごはんも寝れなくてだるさがありあまり作れません。
私も自分自身怠け者だと思いますが家事までしっかりするとイライラが増すので出きるときだけしてます。
主人も理解があるので甘えさせてもらってます

  • anna

    anna

    同じですね!私も子どもが産まれてから自分が寝たい時に寝たいだけ寝れないのが本当にストレスです^^;子どもが寝てたら自分も一緒にお昼寝です。周りのママ友にはこんな事話せません。周りはみんなしっかり家事、育児しっかりしていて本当に凄いなぁと思ってしまいます(>_<)自己嫌悪に陥って治そうと思うのですが自分の気持ちに負けてだらだらしてしまいます(>_<)

    • 9月6日
にこ

私もかなり寝るのが大好きです!!休みの日は昼前まで寝てるのが当たり前でしたし妊娠中は旦那が出勤きてから夕飯作るまでずっと寝てました。笑
しかし子供産まれてからは睡眠もまともに取れなくなりあんだけ寝てた私が今じゃほとんど寝てません。笑
朝も旦那のお弁当を毎日作り、昼間もゴロゴロしてますが子供が起きてるため寝てませんし夕飯も毎日作ります(^^)
人間変わるもんだなぁとすごく感心してます。笑

  • anna

    anna

    本当ですか!?こんな母親じゃ、子どもが幼稚園とか行き出したら子どもに軽蔑されてしまう、ちゃんとしなきゃとか凄く自己嫌悪に陥ってしまいます。主人にも本当に申し訳なくて(>_<)でも、自分の睡眠欲に負けてしまいます。でもとすとすさんがお子さんが産まれてから変わられたなんて本当に尊敬します!私も少しずつ変われるように頑張ります!

    • 9月6日
  • にこ

    にこ

    私でも変われたのできっと大丈夫です!!
    ホントに私、ひたすらぐうたらでひたすら寝てましたから。。笑
    子供ってすごい存在だなぁと思います😆

    • 9月6日
ももも

私はまだ妊婦ですが、同じ感じです(笑)
旦那が朝ごはんいらない派なのを良いことに作らないですし、お昼は職場で出るのでお弁当も作らないですし、昼寝もしますし、疲れた日は晩ごはんも作らず外食します💦
…何か自分で書いてて凄い怠けているなぁと改めて思いました😅

でも、それでも許してくれる優しい人に出会えて幸せですよね!笑
ちょうど先日、子どもが産まれた時に備えてきちんと朝ごはんを食べる生活をしよう!と夫婦で話し合ったのですが、結局三日坊主どころか一日で終わってしまいました😅ほんとダメダメです…。
でも、同じような方がいて安心しました!🍀少しずつ自分を厳しくしていったら良いかな~と気楽に考えています。笑

  • anna

    anna

    妊婦さんだとますます身体大変ですよね(>_<)眠いしだるいし、分かります!旦那さん、お互い優しい旦那で幸せですよね!それをいいことに甘えまくってます^^;本当に旦那に申し訳ないです。かといって、掃除、洗濯、完璧にするわけでもなし。ご飯も作らないでこんな事周りのママ友には言えません。周りの人達が凄い立派に見えてまた自己嫌悪です^^;私も同じような方がいて安心しました!お互い少しずつ頑張っていきましょう!身体無理なさらずに元気な赤ちゃん産んで下さいね^ ^

    • 9月6日
ANNAまま

全く一緒です(笑)
生活リズム付けるために、朝は7時には部屋のカーテン開けて!!とか頭ではわかってても、その後添い乳で子供寝かして自分も寝るとか1週間に1回は確実あります(笑)

そして、その後の罪悪感と言ったら半端ない😂

でも、寝んね期の今はまだいいかなとも……
子供が動き出したら、嫌でも起きなきゃだろうし……
と、開き直ってます(笑)

  • anna

    anna

    え!一週間に一回だけならとても良くやられていて凄いなぁと思いますよ!!私なんて毎日です^^;そうなんですよね、また子どもと昼まで寝てしまったと罪悪感ヤバいです。まだねんね期のうちに少しずつ自分に厳しくしていこうと思います(>_<)

    • 9月7日
ひなひなちゃん

私は、朝は娘が寝ていたら一緒に寝てるので、旦那は勝手にご飯食べて仕事に行きます。
朝ご飯は娘が産まれる前から個々に勝手にでした。旦那は休みでも朝4時や5時に起きるからです。私は娘が産まれる前は長い時間寝たい人で寝てました(⌒-⌒; )
娘が産まれてからは、夜あまり寝れなくても昼間お昼寝は少ししかしなくなりました。ぐっすり寝たい時もありますが、娘は昼間は長い時間寝ません(>_<)
夕ご飯は娘が寝てる時に作りますが、妊娠中の悪阻がひどい時は全く作っていませんでしたが、旦那はいいよ!と買ってきたり、休みの日は作ってくれました!

  • anna

    anna

    みなさん、子どもが産まれてから変わられたのに、私は情けないです^^;旦那さま、優しいですね!なんか、旦那が優しいとつい甘えてしまい自分にも甘くなってしまいますよね(>_<)叱ってくれると、あぁ!ヤバいってなるんですけどね^^;なんて言い訳です。私も取り敢えず毎日、9時頃には起きるように頑張ってみます(>_<)9時でも遅いですけどね。

    • 9月7日
しいそ

私ももともとロングスリーパーです。
子供が一人しかいなかった時は子供と一緒に寝て朝も昼も夕方もほとんど寝ていました。が、復職→二人目妊娠で昼寝はしますが夜はそこそこ起きてられるようになり、朝も子供と一緒に6時頃にすっと起きれるようになりました。
旦那さんが朝は5時起きなので、朝ごはんには間に合ってませんし、子供の方が早く起きるのでいつも私が一番最後に起きます(^Д^)
お弁当もなるべくは作るんですが作らない方が多いです(゜▽゜)

  • anna

    anna

    全く同じです!朝も昼も夕方も寝てしまいます。自分が寝たい為に子どもを昼寝させるなんてザラです。でもがみなさんは復職、二人目妊娠で変わられたんですね!妊婦さんなのに凄い!6時には起きれるなんて尊敬します!私も少しずつ頑張ろうと思います!

    • 9月7日
*yuki*

私も沢山寝ないとダメな人です!
私は幸い義両親と同居なので、料理もしてもらっていて甘えてます!
出産するまでは私が作っていました!

私も昼寝したいけど、昼は抱っこじゃないと寝てくれないので、ほとんど寝る事ができないので、余計にイライラしてしまうことがあります!
そのぶん夜は比較的寝てくれる方なので、助かってます😃