※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

市原市のいたはし産婦人科で出産した方いらっしゃいましたらお願いします。出産費用はいくらかかりましたでしょうか?

市原市のいたはし産婦人科で出産した方いらっしゃいましたらお願いします。

出産費用はいくらかかりましたでしょうか?

コメント

かれん☺︎

7月にいたはしで出産しました!
普通分娩で8万円くらい用意しておいてね
と言われました(*^^*)
が、うちの子は呼吸が安定せず転院になったからか
実際に支払ったのは2500円でした
安すぎてびっくりしましたヽ(;▽;)ノ

• み

2500円!?転院してその後のことがないからですかねぇ、不思議です(^^)

• 9月7日
  • かれん☺︎

かれん☺︎

子どもだけ転院で私はそのままいたはしで
    入院だったのですが
    毎食美味しいご飯におやつもあって
    その値段でいいんだ⁈って思いました(°_°)

• 9月7日

昨年出産しました。
一時金の42万プラス10万ほど用意しておくように事前に言われてましたが緊急帝王切開になりプラス20万ほど支払いました。
帝王切開だと保険扱いだから結構お金が戻ってくるとままりでは書かれてますが、自費に当たる金額が多くて少ししか返ってこず(手続きは夫がやってくれたため私はよくわからないのですが)不透明な金額が多くて夫が怒ってました。
また対応も正直悪くて母には二度と行くなと言われました。レントゲンがなかったりオペ後部屋に運ぶのにエレベーターが無くて看護師さん6.7人がかりで階段で運ばれたり。あとにこりともしない助産師が2人ほどいました。他の方はみんな優しかったんですけどね。
出産費用が聞きたいのに余計なこと書いてすみません。
病院も相性だと思うのでみぃさんにとってはすごい良い病院になるかもしれないのですが、参考までに。
ご出産予定なのでしょうか?頑張ってください!

退会ユーザー

度々すみません。
    20万じゃなくて30万でした。

• 9月7日
  • み

緊急があったりした時の為に30万ほど用意しとけば、とりあえず大丈夫そうですね。受付の方は無愛想でした。おじさん先生もなんだか無愛想~。

これから出産控えています。
    ありがとうございます!がんばります!

• 9月7日
  • み

出産一時金の42万円は後から市役所からもらいましたか?それとも市役所からいたはしに払ってくださるのでしょうか??(><)

• 9月7日

退会ユーザー

お返事遅くなってすみません!
    しかもベストアンサーまでありがとうございます!
    名前は忘れてしまったのですが42万は直接病院に支払われるので自分たちが支払うのは8万〜30万くらいだと思いますよ〜!
    でも入院中暇なのでテレビカード代が1万円くらいかかりました>_<

• 9月15日
  • み

こちらこそ、とても良い参考になりました!
    ありがとうございます♡

• 9月15日