※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
その他の疑問

家を購入または建てられた方、方位学や風水とか気にしましたか?土地は気…

家を購入または建てられた方、方位学や風水とか気にしましたか?

土地は気に入ってるんですが、建てたい間取りにしようとすると鬼門やら裏鬼門にひっかかりまくって全然上手くいきません(T_T)

コメント

ちびママ

うちも鬼門、裏鬼門にひっかかって、間取り変えました😭🌀
一応色々気にして設計してもらいましたが、お風呂、トイレなどの水まわりは鬼門にあります(>_<)

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

その対処されましたか?

すごい効率のいい間取りを見つけたんですが、裏鬼門に玄関だけは嫌で…

• 9月6日
  • ちびママ

ちびママ

結局は気の持ちようだと言われたのでそのままです😂💦
    間取り的にしっくりきたので😊💕

玄関は避けたいですよね!!

• 9月6日

やっぱりしょうが好き

南東玄関であとの間取りは、ネットで探してこれだって感じのを見つけたので改良は必要ですがもう一度かけあってみます!!!

• 9月6日
  • ちびママ

ちびママ

うちも南東玄関です😊👌
    うちの場合は完全注文住宅なので、何度も間取り変えてます😂

営業さん頑張って欲しいですね😭❤️

• 9月6日

やっぱりしょうが好き

南東玄関だけは家相でいいと言われたのでそこだけ採用しようと思います笑

人がバタバタと辞めて全然人がいないとかみたいなこと言ってたんですが、私からしたら『しらねーよ』って感じなので、しっかり色々してもらおうと思います( >_<)

• 9月6日
  • ちびママ

ちびママ

家相でいいのは採用しないともったいないですもんね😊👌

読んでて私も、『知らねーよ』って思っちゃいました(笑)
    一生のうちの大きな買い物なんで後悔のないお家を建てたいですね♡

• 9月6日

やっぱりしょうが好き

それ以外はいかに自分たちが生活しやすいかであって、昔の生活スタイルを今にはめ込むのには無理がありますよね(´`:)

たぶん2、3人くらいでやってるらしいんですが担当営業が辞めてから店長だけの担当になり…
    いい人だし色々してくれるから好印象だったのが、一気に暗転しました(-_-#)

• 9月6日
  • ちびママ

ちびママ

そうですね😊💕
    こだわればこだわるほど金額もどんどん増されますよね😂😂

えぇ〜そうなんですね😩
    色々決めてから人が変わったりするの嫌ですね💔

• 9月6日

やっぱりしょうが好き

うちはグレード下げたり、オプション無くしたりとかして値段さげましたがまだ予算内に届かずで(*_*)

さっき担当にメールしました
    理想に近い間取りを添付したので、それを採用していかに予算内に収めてくれるかですね( >_<)

同じメーカーで建てた人の図面だったので、同じくらいの予算にならなかったらおかしいですしね( >_<)

• 9月6日
  • ちびママ

ちびママ

色々ケチらないとですよね😅

担当の方に期待ですね😂💓
    お互いいいお家を建ててもらいましょう❤️❤️

• 9月6日

やっぱりしょうが好き

私の気に入った間取りも鬼門にお風呂などの水回りがあります!

でもそれでも、私たちがいいならいいと言おうと思います(^^)

いい家になるように期待しましょう💕

• 9月6日
あきらプリン

気にしませんでした!気にしたら何処にも住めないと思いますし⭐️

やっぱりしょうが好き

そうなんですよね( >_<)

私たちは気にせず好きな間取りをと思っていたのに、HMがいきなり全然要望の入ってない変な間取りをよこしたので愕然としてしまって…

しかも色々言ってきて、知りたくなかったのに不安をあおってきました

• 9月6日

うちももうすぐマイホーム完成しますが、全く気にせず建てましたよ(^^)(^^)
ハウスメーカーも特に何も言わなかったので、裏鬼門とか鬼門?最近まで知りませんでした(>_<)

やっぱりしょうが好き

もし調べて方位悪くても気にしないですよね(ノД`)

私たちがいいと思った間取りを変えられ今まで一番良かった営業さんだったのに残念で(*_*)

• 9月6日
おにく

仕事柄家相みてますが、借り住まいではなく建てるとなると気にされる方多いですね!
せっかく建てるのなら、いい間取りがいいと思うのは当たり前だと思いますよ☆

何度も足を運んで、最終的に80点ぐらいの間取りで建てる方多いですね(^-^)

やっぱりしょうが好き

土地の場所がどう建てても、左利きの私の望むキッチンと間取りだとダメで…

この間出された図面は0点でした

しかもいらないと言ったものをまた組み込んでいたり…

80点ですか…

どうやったら80点になるのか(´`:)
    3社と見積もり取っているので、来月中旬には土地の本契約のこともあり決めたいのですが(;´Д`)

• 9月6日