※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

兄弟全員が県外に住んでおり、親に寄り添えない距離にいる状況。親孝行の方法を知りたいです。

《兄弟全員》が県外に住んでいて、仕事や結婚などの理由で戻る予定のない方はいますか?
私は実家まで片道8時間。
兄と弟も別の県にそれぞれ出ており5時間。

側にいてあげられないぶん、親孝行などどうされていますか?(>_<)

コメント

私の兄弟ではないのですが、主人の兄弟は全員県外です。
やっぱり、年末年始やお盆には帰省すること!らしいですよ^_^
あとは、母の日や父の日にはお花とか送ってますね♪
そして、困った時には頼ることをためらわずにしてます!!

ちぷあんママ

私は片道車で5時間程度の所に、主人は電車で片道3時間半程度の所に住んでおり、お互い兄弟は実家側に住んでいます!
マイホームも建てたので戻るつもりはないので、親孝行と言えばマメに顔見せに帰るくらいでした^^;
あとはイベント事にささやかでもプレゼントを欠かさないとか。
孫が生まれて行き来も楽ではなくなるので、タブレットを購入してテレビ電話が出来るようにしてあげようかと考えている今日この頃です(*^^*)

ママリ🔰

やっぱそのくらいしか帰省できないですよね(>_<)
孫の成長を近くで見せてあげられないのがほんとに申し訳なくて...(´;ω;`)

ママリ🔰

私の旦那も片道4時間かかりますー!(>_<)お互いの実家が遠かったら大変ですよね‼
でもちぷあんママさんが羨ましいです(*^^*)
せめて親の側に、同じ県内に兄弟の1人でもいてあげたかったです(^_^;)←自分が決めたことなのに最近いろいろ考えてしまって。。。

でもタブレットいいアイディアですね (*´˘`*)♡♡