※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
ファッション・コスメ

25歳なんですが、結婚式のゲストでこのドレスは変ですか?迷っているので…

25歳なんですが、結婚式のゲストでこのドレスは変ですか?
迷っているので3つほど載せます。

身長が高いため着丈が合わず、なかなかいいドレスに巡り会えません。今回は息子は預けて私1人だけ招待されています。

これを買うならボルドーにしようと思っています。
あと2つ載せます。

コメント

にも⍤⃝

2つめです。
カラーはネイビーです。

にも⍤⃝

3つめです。
これは着丈がかなりあがってしまいそうな予感です。とはいえ96cmあるんですが…

初めのノースリーブのものにするならきちんとボレロやショールは羽織ります。

どれがいいと思いますか?💦

なっったん

個人的に2つめが好きです(✿˘艸˘✿)
3つめまで見ましたが、まだまだ続くかな?(笑)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。他にもあったんですけど、着丈が短いため断念しました。私の身長で膝丈だと103cmくらい必要になります💦

私も2つめが着丈108cm(裏地は100cm)で第一候補なんですが、これの前に買ったドレスが黒だったので暗い色ばかりだなぁと悩んでいて(> <)

• 9月6日
❤︎男女ママ♡

消去法で二枚目のネイビーです

ボルドーは、お色直しの赤ドレスとかぶる可能性があります。
新婦とかぶる可能性のある人気のある色は避けるのが愛のあるマナーです◡̈

三枚目は、バイカラーにみえます
羽織でなく一枚のもので2色使ってるものは別れを意味するため結婚式でのお祝いの席では避けるのがマナーなので◡̈

ネイビーなら、親族の式でも使えますし、私なら二枚目のネイビーです

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    新婦に念のため確認したのですが、絶対被らない色ということで、新郎にも内緒らしくて色までは教えてもらえませんでした。

絶対被らないということなのでもしかしたら着物ドレスとか(着物好きなので)かなと思っています。

実はネイビーが第一候補だったので、やはりネイビーにしようと思います✨

• 9月6日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

ちなみに、パンツスタイルについてはどう思われますか?💦

• 9月6日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

最近はありみたいです◡̈
    でも「最近は」です
    両家親族の方に重んじる方がいて、パンツスタイルを不快に思う可能性はあります
    結婚式は、新郎新婦二人とその両親のためのもので、自分のオシャレの場ではありません
    そのことを踏まえると、誰もが不快にならないものにするのが、お友達としての愛情かと思います◡̈✨
    二次会ならぜんぜんありです♡

ボルドーが今回かぶらないとのことで、いいと思います♡ただ、今回限りのドレスなのでしょうか?
    それとも状態のたびに、毎回毎回新婦にドレスの色を聞くのでしょうか?
    ドレスの色を聞くのはいささかナンセンスです💦
    (ビックリさせたいとか、余興でドレスの色あてゲームなどあるかもしれませんし◡̈)

でも25歳とゆう年を考えるとネイビーより少しでも華やかなお色のドレスのが個人的にはオススメです♡

• 9月6日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

やはり、最近は、ですよね。
    両親はどちらかというと厳しい方のようなのでやめておこうと思います。

色を聞くつもりはなかったんですが、そういう話の流れになったので💦

今まで参加してきた結婚式で圧倒的に黒、ネイビーを着た方が多く、華やかな色合いのゲストは少なかったので本当はオレンジ(レンガ色)やイエロー、淡いグリーンや深緑に挑戦したいところなのですが、やはり着丈が合わず断念し、この3つにたどり着きました(> <)

まだ1ヶ月あるので、もう少し探してみます。

• 9月6日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

着丈が問題だと大変ですね💦
    最近ニッセンとか長身の方のための着丈がでてきてますので、これからは増えるかもしれませんよ◡̈

結婚式楽しんできてくださいね✩

• 9月6日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんです💦
    ZOZOTOWNなら着丈で絞り込んで検索できるのでそちらで探していましたが、やはり数が少ないのでデザインもパッとしないものばかりでした(> <)

エメのモデルがマギーで171cmなのでかなり参考になるので、そちらと、ニッセンでも探してみます。

色々とありがとうございます!!

• 9月6日
りー子∞

私は2枚目のネイビーのドレスが素敵だと思います!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

ペイズリー柄のレースなのでおしゃれだなぁと思っていました!

第一候補はネイビーだったので、ネイビーにしようと思います✨

• 9月6日
へる

2,3のどちらかですかね〜。
1はロング丈なので、ナイトウェディングならOKです。
日中であれば膝下丈が基本、バイカラーを避けるとすれば2かなと思います。
色的には親族の式なら2、ご友人なら1が素敵かと思います〜

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    友人の結婚式で日中です。
    私の身長が175cm前後のため着丈が長めのものでないと膝が丸出しになってしまいます。以前着ていたものが膝丸出しでやはりマナーとしてダメだなと思い、なるべく着丈の長いもので探してみました。

1は131cmくらいあります。
    2は108cm(裏地100cm)
    3は96cmです

2が第一候補だったのですが、裏地は膝が出る丈なのでどうかなと気になっていて…外のレースから膝が出ていなければokでしょうか?💦

• 9月6日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

あともう1点、セットアップ(パンツスタイル)はどう思われますか?💦

• 9月6日
  • へる

へる

175cmあると確かに難しそうですね(・ω・`*)
    知り合いも、ちょっと高いヒールはいたら180超えて下手すると男性の頭が見える、と嘆いてました^_^;

基本的には外のレース部分が膝をかくしてくれていれば大丈夫です。
    ギリギリ2でも行けそうな感じですか?
    一つめのだとかえって中途半端な長さになるかも...しれません

• 9月6日
  • へる

へる

パンツスタイルは準礼装、略礼装ならOKです^_^
    スカートの方が格上の服装ではありますが、今回ご友人の結婚式ということですし身長も高いのでビジネススーツのような感じを避けて、アクセサリーやバッグなどで少し明るめに合わせるととても素敵に着こなされるのでは、と思います٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

• 9月6日
  • へる

へる

結婚式の服装も年々変わってくるので難しいですよね^_^;
    人によってはワンピースドレスもNGだったりしますし...
    うちの身内で身内の結婚式にパンツスーツを着た馬鹿がいましたが....。
    後はお式の雰囲気にもよるので、メインの年齢層やスタイルを確認してからパンツかドレスか決めるのもありなのかな?と思います

• 9月6日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんです(> <)
    周りにもやはり高身長の友人がいますが、黒、ネイビーが多く…今回仲の良い友人と隣に座る可能性が高く、その友人も黒を着ると言っていたのでネイビーでいいんだろうかと迷っていました。

1つめはたしかに中途半端な丈になりそうな気もします。

新婦が年上(30前半)なので、新婦側のゲストの年齢も30前後の方が多いのでは?と思っています。一等地での挙式披露宴なので恥ずかしい格好はしたくないなと思っていて…

パンツスタイルは1人だけになりそうな予感なのでやめておいたほうがきっと無難ですよね。

やはりネイビーのドレス第一候補で、もう少しパーティー感のある華やかなドレスも探してみようかと思います。

• 9月6日
  • へる

へる

黒、ネイビーが多いなら少し明るめのお衣装の方が華やかさも出ますしいいかもしれませんね〜。
    結婚式の主役は花嫁さんですが、参加者が揃って黒やネイビーだと地味になるというか逆に花嫁さんが浮いてしまって寂しくなるというか^_^;

一等地の挙式披露宴、新婦が30代...親族側もちょっと年齢層があがりそう(50代後半〜)を考慮すればパンツスタイルはやめた方が良さそうです^_^;
    ただ、ネイビーでもゴールドのストールかボレロにパールネックレスなどで華やかさは出ますよ〜。
    座っていれば基本見えるのは胸から上なので、あまり妥協しすぎず色んなコーデを見てみてください( ´ ω ` *)

• 9月6日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですよね(> <)今まで結婚式に参加してきた友人たちとはまたグループが違うので、今回はどうなのかわからないですが…

そのほうがよさそうですね。
    以前、見に行ったショップで同じ式場での披露宴に参加したという店員さんがいて、ウエスト切り替えでスカートが花柄のドレス(ワンピース?)でも浮かなかったとは言われたんですが、結局のところ参列者によりますよね…

小物などで工夫してパーティー感を出したいと思います✨

• 9月6日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

ちなみにその店員さんにはこんな感じのものをすすめられました(> <)

• 9月6日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

私も2番目のネイビーのやつがいいと思います❀.(*´▽`*)❀.

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

2が第一候補だったので、ネイビーにしようと思います!

• 9月6日
♡♡めー♡♡

私はネイビーがいいと思う
一枚目は、ドレスとかぶりそう…。
私赤、ワイン色をきたので笑笑

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    新婦に確認しており、色は絶対被ることないから大丈夫ときいているので(色は内緒だそうです)、着物ドレスにするのかなぁとか色々考えていました。

私もドレスは赤かなと思っていたので、聞いたのですが赤ではないそうです。

ですが、皆さん圧倒的にネイビー派ですし、私自身も第一候補でしたのでネイビーにしようと思います。

• 9月6日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

妹がネイビーを着てましたが、ライトが当たると、綺麗でした꒰๑ˊᗜˋ๑꒱✩‧₊˚♡
    コットンパールのネックレスがあってましたは🌟

• 9月6日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですね!
    ライトまでは考えていませんでした。
    いたって普通のパールのネックレスしか持っていないんですが、それでも大丈夫ですかね( ;o; )?

• 9月6日

2番目が一番無難だと思いますがもう少しパーティーっぽい漢字のを探した方がいいのかなとも思います!
見た感じ普段着のお出かけするようの服に見えなくもないので(^^;

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

パーティっぽいというのはもっとサテンのような光沢のある素材ということでしょうか?

ペイズリー柄のレースで、結婚式向けとなっていますが地味でしょうか?💦

身長が175cmほどあり、着丈が105cm以上でないと膝下丈にならず、デザインもあまり選べないので困っています。オーダーメイドも考えたのですが、なかなかいいお店が見つからずです( ;o; )

• 9月6日

退会ユーザー

そうですね
    もうすこし光沢があってもいいとも思いますしデザインが私服っぽいなって思ったので、地味と言えば地味にはいるのかな?とにかく、もうすこし華やかさがあるドレスだといいのかなと思いますよ!

• 9月6日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

わかりました!
    もう少し華やかなドレス…
    エメならありそうな気もするので片っ端から探してみます(> <)!

• 9月6日
ゆーりんちー

にもさんお久しぶりです(^^)/
前にもコメントさせていただきました、身長が同じぐらいのものです!
到着までにどのぐらいかかるかわかりませんが、こちらはどうでしょうか?(><)
Q10に載ってます!

• ゆーりんちー

ゆーりんちー

モデルさんは173cm
    Mサイズ着用です!

• 9月6日
  • ゆーりんちー

ゆーりんちー

なかなか条件に合うものが、見つからないですよね(´;ω;`)

• 9月6日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

再び回答ありがとうございます!!
    来月なので到着は急いでないんですが、パールのネックレスをつける予定なので胸元にビジューのついてるものって合いますかね…?

1枚目と3枚目って同じドレスですかね!?
    着丈とバストはこれで全く問題ないので、ちょっと見てみますー!

• 9月6日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

楽天でも同じものを見つけ8%offになってました!笑

GIRLの他のドレスもいくつか見てみましたがこちらだけなんですね、丈長いのは…( ;o; )

ネックレスつけずに行くことも考えてみますね(> <)!

• 9月6日
  • ゆーりんちー

ゆーりんちー

私達長身はオーダーの着物着ろってことか!?って思うぐらい、ないですよね(´;ω;`)

全部同じです!
    楽天にもありましたか!なら安い方でいきましょ*\(^o^)/*

そうなんですよ。。。
    他にもあるかと思いきや。。。
    ビジューあったら、ネックレス無しでも大丈夫じゃないですかね(((;゚;Д;゚;)))

• 9月6日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですよね( *ω* )
    だいぶ探しました…
    ZOZOTOWNも見ましたが、なかなかいいのなくて( ;o; )

LEPSIMのネイビー(2枚目)も着丈がOKなので捨てがたくて。こちらのドレスと2択で決めます!!!あ、でもマギーがイメージモデルをしているAIMERも覗いてみます!マギーも171cmらしいので✨

ビジューあればネックレスいらないですね。笑

また悩んだら質問しているかもしれないので、もし質問見かけたらお付き合い頂けると嬉しいです(> <)!笑

• 9月6日