※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N&Kのmama
子育て・グッズ

軽自動車からノアに乗り換えたいけど、大きい車への不安や子供のチャイルドシートの取り付けについてアドバイスを求めています。

大きい車に乗ってる人に質問です。
軽自動車のエブリイワゴンに今乗ってます。
先週ノアを買いました‼
まだ納車まで時間があるので車の事で色々考えちゃいます(/o\)
大きさが違うので運転の不安
子供が2人居るのでチャイルドシートをどう乗せるか
良かったらみなさん教えて下さい。

コメント

ほのたつ

VOXYに乗っています(兄弟車ですね)
以前は軽でなく申し訳ないのですが、WITHに乗っていました。
軽からの移行なので初めはドキドキですよね!
車高が高く鼻も短いのですごく乗りやすいですよ!
チャイルドシートは我が家は後部座席の右側に上の子、左側に下の子を乗せてます。
液晶画面も大きいですし、今まで乗ってきた車の中で1番乗りやすいです

  • N&Kのmama

    N&Kのmama

    遅くなってすいません(/o\)
    兄弟車ですね‼
    ホントドキドキしてます(^-^;
    チャイルドシート2つとも後ろなんですね。
    参考になります。
    ありがとうございます‼

    • 9月8日
あゆのままの

今はセレナで、前はダイハツの軽でした😄。
助手席に上の子、運転席後ろに下の子のチャイルドシートです。
本当に運転不安でした。だんだん慣れてきますが、今でも狭い道でのすれちがいや曲がる時は緊張です💧駐車はバックモニターに助けられてます😊。

  • N&Kのmama

    N&Kのmama

    遅くなってすいません(/o\)
    軽自動車から大きいのですね‼
    今同じようにチャイルドシートやってます。
    細い道怖いです‼
    あぁ、バックモニターうちもついてました‼
    馴れるまでは細い道とかはやめときます(笑)

    • 9月8日
ももんち

ノア乗っています♪
その前はホンダのライフに乗っていました。
軽自動車ずっと乗っていたのですごく心配でしたが、すっごく乗りやすいです。大きいのでまだ間隔が不安でお店で駐車するときのバックは緊張しますけど、できています。
我が家は2列目に子どもたちを乗せています。
チャイルドシートが後ろ向きで邪魔なので助手席側、ジュニアシートが運転席側です。

たまに家族以外乗るときは乗り降りしやすいように、ジュニアシートを3列目にしています。

  • N&Kのmama

    N&Kのmama

    遅くなってすいません(/o\)
    軽自動車から大きいのですね‼
    乗りやすいですか。
    たしかに試乗したときはバックが軽自動車感覚でうまくできなかったです。
    やっぱり慣れですよね‼
    あぁ、家族が乗るときに移す事考えてませんでした‼
    参考になります。
    ありがとうございます。

    • 9月8日
deleted user

今はキャラバンで前はセレナでした☆
チャイルドシートは下か生まれたら後部に2台つけます。運転は車高が高く長さもあるため内輪差などの違いや高さ2.3以上の所でないと停められないのがちょっとばかり不便ですが、慣れてしまえば運転は大丈夫ですよ(^-^)ノア系はとても運転しやすいと思います(^-^)

  • N&Kのmama

    N&Kのmama

    遅くなってすいません(/o\)
    キャラバン大きいですね!
    家族が多いと大きいのがいいですよね。
    内輪差とかちがいますよね。
    運転しやすい車に買ってよかった‼
    ありがとうございました‼

    • 9月8日
のんたん

私も先週ノアを買いました笑
質問の答えじゃないけど偶然一緒だったのでコメントしちゃいました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

  • N&Kのmama

    N&Kのmama

    同じNOAなんですね。
    仲間がいた(*^ー^)ノ♪

    • 9月8日
N&Kのmama

遅くなってすいません‼
キャラバン大きいですね!
家族が多いと大きいのがいいですよね。
内輪差とかちがいますよね!
運転しやすい車なんですね。
買ってよかった。
ありがとうございました。