※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ogumi
ココロ・悩み

育児や家事には悩みがないけど、心に何か溜まっている感じがします。ストレスが原因かな?他の方も同じような経験ありますか?

育児にはそんなに悩んでないし
家事もだいぶ適当だし旦那も特に不満はないし
今はストレス溜まるようなこともないのに
なんか息が詰まるまではいかないけど、なんか心の中に何かが溜まってるような感じがします(´Д` )
両方の両親とも関係は良いし、たまに子どもを預けて息抜きもしてますが…
皆さんもこんな感じになることってありますか?
やっぱりストレス溜まってるんですかね?

コメント

草組

ありますねーなんかわからないけど
心の端っこに溜まってるものが(¯―¯٥)

発散しきれないストレスのカスですかね?笑

それがくすぶるのかたまにい"ーーーー!ってなります。笑

• ogumi

ogumi

い”ーーーって感じわかりますっ!!叫びたいですもん笑
    自覚がないストレスがあるんでしょうね(-。-;

• 9月6日
  • 草組

草組

ストレスとまでは行かないけど
    フラストレーションは確実に溜まってるんでしょうね(´・ω・`)
    二日酔いするほどお酒飲みたーいとか
    ダイエットは明日からーってスイーツバイキングで暴飲暴食したいとか。笑

• 9月6日
  • ogumi

ogumi

思いっきりなんかしたいですねっ!!バンジーも飛べそうです笑

• 9月6日
りえ(´ω`★)

私の今の心境に似ててびっくりして投稿しましたw
今幸せで家族もあり子どももすくすく成長してくれて幸せなはずなんですが何かが引っかかってしんどくなる時あります(>_<)

ずっと家にいたりするのがよくないと思い気分転換に外にお散歩行ったりすると少しは落ち着きますがもやもやします(>人<;)

• ogumi

ogumi

人と話すことの大切さがわかりましたよ笑
    私も絶対1日家にいないで1時間でもいいから外に出るようにはしてます!

• 9月6日

わかりますわかります(T_T)
私は妊娠前社員で働いていたので、それがなくなったりで社会から取り残されてるような感じがして…
話し相手も旦那しかいないしモヤモヤします…

• ogumi

ogumi

話す相手が限られてくるのも辛いですよね(´Д` )いろんな人といろんな話がしてわからないストレスを発散したいですーー!!

• 9月6日

退会ユーザー

1日を通して旦那としか話さないですもん。
    なので配達とかくるとワクワクしちゃいます。笑
    たまにテレビ番組相手にうなずいたりして悲しくなります(T_T)

• 9月6日
  • ogumi

ogumi

配達がわくわくするのわかりますっ!!うちコープ取ってるので毎週くるお兄さんと話すの楽しみにしてます笑

基本1人でテレビ見てること多いのでひとり言めっちゃ増えました(´Д` )笑

• 9月6日
はる

めっちゃわかります!!
私も、今専業主婦なのに家事も手抜き(旦那も仕事の関係で毎日帰ってくるわけじゃないから晩ご飯作るのも週2くらい、朝ご飯も適当、掃除とかしてなくても何も言われないからほぼしないw)、旦那にも不満なし、両方の親元は離れてるから頼れはしないけどその分自由にできる。。。でも、イライラしたりモヤモヤしたり。

私も上の方と同じで、働いてないから社会から取り残されてる感じがしてるのは大きいような気がします。この前働いてた時の夢を見ましたし(笑)

ただ実際働くとなると保育園問題、転勤のタイミングとかあってなかなか勇気が出ません。

あとは転勤で知らない土地で暮らしてるので、こっちに友達がいないのも大きいですね。ママ友もいたけど転勤で離れちゃったし。なかなか気の合うママ友つくるのも大変ですしね。

飲みに行きたいけど、子どもいると無理だし。せめて旦那でも寝かしつけできればなぁ(夜は私じゃないとなぜか大泣きします(^^;))

• ogumi

ogumi

転勤族の方なんですか?
    ママ友ってなかなかできないですよね(-。-;
    支援センターに行きましたが、なかなかできずにいます…
    私の友達はまだ結婚してない子が多くて共感もできず(._.)

• 9月6日
  • はる

はる

そうです。結婚して転勤族になりました!まだ結婚したばかりで一度しか転勤してませんが。

そっか、ogumiさん若いからまだ周りはママになってる人少ないですよね。色んな悩みも共感してもらいにくくて大変ですね。ママリ、活用しまくりましょう(笑)

支援センターとか行っても、話はするけどなかなか連絡先交換までできなかったりですよね。私は地域で子育てサークルがあって、そこでママ友できました。まぁママ友にそこまでこだわる必要もないのかなと思いますが。そんなに気が合わないのに無理して付き合うとそれもまたストレスですもんね。

• 9月6日
  • ogumi

ogumi

転勤族って大変ですよね(-。-;
    そしたらなかなか働くこと難しいですね。

友達に話してもへーで終わってしまって(._.)
    ほんとママリにはお世話になってます笑

無理してママ友作らなくてもいいですよね!なんでも話せる相手がいればいいですからねっ!

• 9月6日