※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなななな
ココロ・悩み

妹の旦那が苦手でストレスを感じています。妹とは仲が良いが、旦那の振る舞いに我慢できず、どう対処すべきか悩んでいます。相談したいと思っています。

いつもお世話になっております。

妹の旦那のことで悩みが…。
私と妹は実家から離れたのですが、たまたま近くに住んでいます。元々仲が良くよく会っています。

妹が結婚して子供も生まれ、これからも仲良くしたいのですが、妹の旦那が…かなり嫌いです。
図々しくて常識がなくて、生理的にも無理です。家族ぐるみの付き合いはしたくありません‼息子が生まれたときに会いに来て、息子に触れられるのも本当に嫌でした‼息子のオモチャに触れられるのすら嫌でした‼
妹は旦那さんの事を大好きみたいで中々言えないのですが、苦手なことを伝えてもいいものでしょうか??

妹のことは可愛いのでサポートしてあげたいのすが、妹の旦那に「自分は仕事が忙しくて中々妹ちゃんの面倒を見れないので協力しましょうね‼その為に近くに越してきたんですから」と言われ、は??なんだお前知らねーよ‼って感じです。
少し会うだけで本当にストレスです…。
妹の旦那のことを思い出したらイライラして寝られなくなりました😩

コメント

88

私も姉と仲良しでよく会いますo(^_^)o
そして私も旦那が大好きです!
姉からもし旦那が嫌いと言われると
正直ショックだしイライラしちゃいます(>_<)
妹の旦那様が嫌いでしたら
会う機会を避けて妹さんには伝えないほうがいいのかな?って思います(>_<)

• はなななな

はなななな

ご回答ありがとうございます❤
    やっぱりそうですよね~~😞
    上手に避けるしか無いですよね…😞妹が結婚するまでは、子供ができたら家族ぐるみで仲良くしようね❤と言っていたので、言わないとそのうちそんな状況にならないか心配で…。
    正月に実家に来られるのも嫌です…。はあ…。
    危なく伝えるところでした😭
    ありがとうございました😭❤

• 9月6日
  • 88

88

避けるしかないと思います(>_<)
    正直私は姉の旦那が苦手です。笑
    とても優しくていい人なんですが
    静かで一緒にいても楽しいのかな?
    って思うので気を使います(>_<)
    姉と私の旦那は仲がいいので
    たまに姉妹夫婦で出かけたりもします♪

嫌いな人はほんとに会いたくないですよね😭
    妹さんのために耐えてあげてください。笑

妹の甘い考えですが…😭(笑)

• 9月6日
  • はなななな

はなななな

ありがとうございます😭
    88さんのおかげで少し冷静になれました😭❤

妹の旦那は、30を越えているのに情緒不安定で泣く。歯医者に行きたくなくて泣く。借金があるのに言わずに結婚してあげると上から目線。借金を踏み倒そうとする。結婚前に妊娠。妊娠発覚してから仕事をやめる。妊娠発覚後後実家に挨拶に来ない。心配した親が県外から会いに行ったら待ち合わせの時間に大幅遅刻ですいません等の言葉もない。親の前でいちゃつく。私の前でもいちゃつく。私の家に来る約束をしていた日をすっぽかす。後日来て謝らない。爪を噛んで食べる。手を洗わない。その手で息子に触れる。髭、髪の毛がボサボサで清潔感がない。どうでもいい浅く広いまめ知識を永遠に話す。うるさい。言っていることが嘘くさい。自分をイケメンだと思い込んでいる。←イケメンではない。等が嫌いな理由です笑。

仕事が忙しそうなので、なんとか予定を合わせずに妹だけと会うようにします‼暗に苦手かな??避けてる??と思われる位は大丈夫でしょうか??可愛い妹のため、お正月だけは笑顔で我慢します😭
    下手したら妹との関係が悪くなるところでしたね😭本当にありがとうございました😭❤

• 9月6日
しあわせこ

妹さんにあなたの旦那さん苦手と言うのは絶対ダメだと思いますが、爪噛んでたり、妹の旦那さんが失礼な事をしても気付いてないようなら本人へ軽く言っちゃいます!
そんな不潔で常識が無い人誰でも嫌ですし(>_<)無言で避けるのではなく軽く笑顔で伝えた方がいいと思いますよ。
なるべく合わないように頑張ってくださいね!嫌いなもんは嫌いでなかなか好きになれないですから!

• はなななな

はなななな

ありがとうございます‼
    やはりダメですよね😞あまりにイライラして暴走するところでした😣お客さんと会うこともあるみたいなので、こんなので大丈夫なのかと本当に不思議です😒本人に伝えるのは中々ハードルがたかいですが、オブラートに包んで上手く対応したいと思います😭なんとか会わないですむように調整頑張ります‼
    ありがとうございました😭✨

• 9月6日
いちこ

生理的に無理なら多分受け入れは無理ですねヽ(´o`;でも妹さんはそんな旦那でも好きなわけですから口に出すのは妹さんとの関係も悪くなりそうですので旦那とは最低限の付き合いでいいと思いますf^_^;)
妹さんの旦那さん書いてる内容見る限り非常識f^_^;)無理な感じですねヽ(´o`;

なかちん

妹さんが旦那さんを大好きなら伝えない方が良いですね(´∀`;)
私も姉とはかなり仲が良いですが旦那の事を言われたらショックですし…姉との関係が崩れちゃいそうです。
なので妹さんとだけ会うようにして極力旦那さんは避けちゃいましょう(笑)

もし妹さんに避けてる?など聞かれた時は気のせいやろ?と軽く流してOKだと思います٩(●˙▿˙●)۶
お正月などは避けれないと思いますので大変ですが頑張って下さい!!
かなり非常識な方のようですし主様が嫌いなのが納得できました(笑)
きっと私が主様と同じ立場でも生理的に無理です(。-∀-。)

ぴーな

私は妹に言っちゃいました!
妹は離婚も考えていた程だったのもありますが💡
常識なくて図々しいのほんとイライラしますよね💦
私が結婚し県外に来たので
妹の旦那に会うのは正月と盆くらいですが
ほんと嫌になります(´._.`)
うちの旦那も嫌がってて
私の親もそのこと知ってるような状況です💧

ぴいチャン

私は妹の旦那が変なことやイライラすることをしてきたら、妹に言ってました。しかもかなりボロクソに…笑

だって腹立ちますもん!!なーんでこっちが我慢しなきゃいけないんだーって思ったので。
普段は言いませんよ^_^

あくまで常識がない行動やイライラすることをしたときのみです

はなはないぬいぬ

私の場合は義理父がそうで…(>_<")大嫌いです。それは旦那にもいってあるし、旦那も義理母も義理父が嫌いなのでいいんですが…(^_^;)最近は我慢できずにはっきり本人に嫌なことあれば言うようにしてますが…出来れば会いたくないです。妹さんを傷つけるとしても避けたいですね。もしそれで妹さんが変に思ったら私は素直に謝ってから実はずっと我慢してたけれど…と話します…(>_<")

🌟にゃちゅ🌟

私なら、後々モヤモヤする方が嫌なので、笑顔で軽くグサッとつきます(笑)

面倒をみられない
その為に近くに引っ越してきた なら

『そんなのそっちの勝手よね( ´ ▽ ` )
それよりも、妻の面倒って。。
妻は面倒なのねぇ。へぇ〜。何の為の夫?
母子家庭じゃない(笑)(≧∇≦)』

嫌味タラタラ、笑顔で返り討ちにします。
回を重ねたらいってこなくなりますよ。
妹さんにも何か言われたら、義弟が好き嫌いとかじゃなくて、親しき中だからこそ礼儀ありで、普通あー言う時は『お姉さん、色々助けていただく事もあるかと思いますが、宜しくお願いします。』くらい筋を通すべきよね。

くらい言ってもいいと思いますが、どうでしょう。
その場にいない時にも思い出してイライラは、なんかそんな人の為にもったいない気がします。

ゆいゆづママ

私の兄弟はまだ結婚してませんが、
付き合う彼女とかは苦手です。
兄と弟がいますが、
二人ともの彼女が苦手です。

多分私の場合はブラコンなのかなぁと。
多分取られたくないし、
取られたって思うのかな…と。

はななななさんはこの気持ちどう思いますか?
妹さん大好きだからこそ
取られたって気持ちないですか?

一つの意見としてお聞きください💦

いるみmama

そんなこと言うなんて、、、ヤバイやつですね😱💦笑
その発言でどんな人か分かるくらいです😑💦

芋さんと仲良いなら嫌いなこと言って良いと思います❕❕
私なら言います🙄
むしろその妹さんの旦那さんにも嫌いって常識外れてるって文句言っちゃいますね(´∀`*)、、、笑

はななななさん大変ですね😣
ただでさえ子育てで大変でイライラするのに😦