※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみむ
ココロ・悩み

臨月の妊婦が孤独感に襲われ、毎日泣いて寝られない。産まれてくる子供への不安と辛さがつのる。

臨月……出産予定日6日前の妊婦です。
どうしようもない孤独感に襲われて毎日毎日泣いています。
悲しくて寝られないんです。
なんでなのか。
辛くて。
もう産まれてくるのに、こんなことで私は大丈夫なのか、不安です。
とにかく、寂しくて辛い……

コメント

ウィット

泣かないで。
孤独ですか?本当に?
もう39週間もベビちゃんと一緒にいるのに??

• ゆみむ

ゆみむ

そうなんです……赤ちゃんには申し訳なくてさらに泣けてきます

• 9月6日
  • ウィット

ウィット

ベビちゃんは、もうすでにゆみむさんのことが大好きですよ。
    泣くとおなかの中で心配しちゃいますよ。

• 9月6日
  • ゆみむ

ゆみむ

そうですよね……今、トイレ行ったら、おしるし?ですかね?血が出てきてビックリしています。
    泣けてばかりで、お腹に負担がかかっての出血じゃないといいんですが…

• 9月6日
  • ウィット

ウィット

あらら❤︎もしかして❤︎
    血の色や量などしっかり確認して、この後の体調にも注意してくださいね。
    私がおしるしがなかったんで、アドバイスできなくてゴメンなさいm(_ _)m

出産直後もガツンと気持ちが沈むことがありますからね。でもそんなのに負けないで!
    えらそうにコメントしてるけど、私。
    産後3日目にわけもなく不安になって号泣して、ナースステーションに駆け込みました(笑)
    でもね。初めてお乳をくわえさせたら。
    もう!愛おしくていじらしくてかわいくて!!
    つらいの全部忘れました!!

• 9月6日
まーや

大丈夫ですか❓赤ちゃん、お腹の中でお母さんに会いたくて頑張ってますよ😫 マタニティーブルーですかね… 今は気持ちも浮き沈みあって大変だと思いますが、もう少しで赤ちゃんに会えます❗赤ちゃんの元気に産まれてくる瞬間を見れば今までの辛い事も忘れさせてくれます❗一緒に頑張りましょう😭

• ゆみむ

ゆみむ

ありがとうございます。
    泣いている私を見てどうしていいのかわからず旦那にため息つかれるのも辛い原因の1つなんですけど、ね。
    もう少し頑張ります

• 9月6日
  • まーや

まーや

多分、今は情緒不安定なのでしょうね😢 妊娠中はほんの些細な事がオーバーに感じたりするので、そんな自分にも疲れますよね😢でも、それ以上に産まれてくる赤ちゃんに沢山のパワーを貰えます❗後もう少しですよ😂

• 9月6日
光紀

私も、つい先日まで同じでした。

ふとした時や、深夜、旦那との会話中、大粒の涙が流れるんです。

自分でもコントロールが出来なくて、しかも、泣くのって体力使うから、キツくって…

私は、これまで2度程この波がありました。

ゆみむさんも、治るといいですね。

• ゆみむ

ゆみむ

もう直ぐ出産予定日で、ソワソワ、してるのもあるのかなぁと。
    ここ2日くらいは落ち着いてきました!

• 9月9日