※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびでばびでぶー♡
家族・旦那

みなさんは旦那さんと夕飯をとってますか?うちは帰りが11時前後でいつも…

みなさんは旦那さんと夕飯をとってますか?うちは帰りが11時前後でいつも待っていて一緒に食べています。寝るのは1時とか適当ですが、最近3ヶ月の娘が魔の3ヶ月を迎えたのか寝かしつけにすごく手こずりヘトヘトです。もう食べれる時に食べて寝れる時に寝たい、、でも旦那と食事をする時間も大事だと思うしで、、( ›_‹ )子供が自分と同じごはんになったら先に食べると思うんですが。みなさんはどうですか??

コメント

にゃんにゃんにゃん

私の旦那も帰りは11時になります。私の場合遅くにご飯食べると太っちゃったので、早めに食べてます。今は娘が離乳食なので、娘と一緒に食べてます。旦那とはやすみの日に食べるようにしてます。寝かしつけなどが終わってゆとりがある時は旦那のご飯の時に話ししたりしてます。
3ヶ月、娘も魔の時期でした_| ̄|○
正直心折れそうでしたが、落ち着く時は来ると思います。その時は旦那のこと考える暇もなかったので、ぴんくさんは旦那さんのことも考えてあげれてるのすごいと思います。頑張って下さい。

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

ありがとうございます!
    そうなんですよね、太るので嫌ですよね笑
    しかもお腹めっちゃ空いてる状況で眠くなりながら待ってるの辛いです。
    すごくないですよ、たぶんいい嫁だと思われたいだけみたいな笑

• 9月6日
♥Mary♥

私だったら、まず自分の体力を優先させます。
疲れてるとイライラしやすくなるので😅

でも、旦那さんとの時間も大切だと思うので、寝かしつけや艦橋の変化に慣れてきたらまた一緒に食べたらいいと思います⭐

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

イライラしやすくなりますよね。しかも後片付けまでするの夜遅いとしんどいです。
    わたしも今は自分のことを優先しようと思います!

• 9月6日
ゆう

旦那さん待ってるんですか??えらいですね!
子供に合わせて夕飯は2人で食べてお風呂入れて9時には布団です!3カ月ならまだ離乳食始まってないから大丈夫だと思いますが、これから変わってくると思いますよ^_^

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

そうですよねー!
    今は寝かしつけに苦労してるので夕飯も下手したら旦那と同じタイミングになるかもしれませんが
    食べれる時は食べようと思います!

• 9月6日
ゆん

先に食べます!
19時には帰るのに先に食べます。笑
あまり遅くに食べると太るので早め早めに。
うちの子は3カ月頃から18時前に寝付く生活リズムが整ったので、息子が寝た後に食事の支度をして18時半頃から食べます。
なので旦那が帰宅してもまだ食べてる事もしばしば( ^ω^ )
旦那は待たずに食べてていいよ派なので。
夫婦の時間は旦那の食事中に取ります。
一緒に食事しなくても、隣にいるだけでも違いますよ!
そしてある程度話したら寝ます。
うちは夕飯の片付けは旦那の仕事なので、私は好きな時間に寝ます。

娘さんは何時に寝るのですか?

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

優しい旦那様ですね♥︎

先に食べてていいよの言葉を待っていたのですがいつも
    待っててくれてありがとう
    だったのでやめられなかったのが
    現実ですが今話できました( ˊᵕˋ )笑

最近魔の3ヶ月になったみたいで
    今日は7時にお風呂はいり10時に寝ましたが毎日色々です。

• 9月6日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

うちも9-10時くらいが多いです😅
最近は我慢できなくて、9時過ぎたら食べてしまいます🍴
先に食べてしまった時は、主人が食べるときに隣に座ってお茶を飲んで話してます🍵

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

そうですね!
    わたしもそうします!
    いつまでもこの生活できるわけじゃないし早かれ遅かれで笑
    でも先食べたら寝ちゃいたくなりそうですー笑

• 9月6日
( ¨̮ )

子供の生活サイクルを崩したくないので
早めに食べて寝かせて
帰ってきたらご飯の用意をして
会話を楽しみます⍤⃝❤︎"

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

子供が大きかったらそうですよね^ ^

• 9月6日
Miso soup

うちも旦那の帰りが遅いので、私は先に食べちゃいます!
昔からずーっとです!
ほんとは一緒に食べたい気持ちはありますけどね。休みの日は一緒に食べてるのでいいかなと。笑

それにこれから子供の離乳食が始まったり、もっと大きくなったら余計に待ってられないので、そこは仕方ないですね💦
育児も大変なんですから、自分のタイミングでごはん食べたらいいと思いますよー😊!!お腹空いてるのに待ってるとかストレスでしかないです💦笑

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

そーですよね!
    育児も大変!夜中や朝方容赦無く起こされそれに耐えるためにも早くごはん済ませて万全の状態でいようと思います!

• 9月6日
はなびだま

先に済ませて、夫が食べるときは横で珈琲飲んで今日あったこととか話し合ったりします( ´∀`)
妊娠中からこんな感じです。二人で食べたら美味しいですが、片付けも遅くなってしまうので( ;∀;)疲れてる日はご飯だして、次の日の朝、お弁当作る前に食器洗ったり結構手を抜いてます。
でも、朝ごはんや休みの日は一緒に食べます\(^^)/

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

片付け遅い時間にやるの辛いですよね、、わかります。わたしも先ほど洗い物しました( ‾᷄ᗣ‾᷅ )
    食べてすぐ眠いし太るわけですね笑

• 9月6日

少し前は旦那を待っていましたが、

子供は待てませんし、また子供の生活リズムを崩したくないので、6時にはご飯を食べます(^○^)

旦那が帰ってきたら子供と隣で遊びながら同じ空間にいます

休日にはみんな揃って晩御飯を心がけています!

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

そうですよね!
    休みの日に一緒に食べるんだし日々育児奮闘してる頃はそのくらいしてもいいですよね!

• 9月6日
さんゆ

主人は23時に仕事が終わり、帰宅は0時を回る事が多いです!

飲食店に勤めてるので、お店で済ませて来ます。新婚当初は毎日一緒に食べたいと思ってましたし、寂しかったです(ノω・、)

最近は、自分の分だけでイイと思うと気楽です(笑)

なので、寝る前ですが…フルーツ一緒に食べたり、お茶したりしてますよ~(^_^)!

作るのは、主人が休みの日くらいです。

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

1人だけだったらホントに何でもいいし楽ですよねー!♥︎
    でもわたしだったら料理しなくなりそうです笑

• 9月6日