※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん♡♡
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんを育てる新米ママです。進研ゼミ(チャレンジ)を考えています。何歳から始めたかや感想、他の教材のオススメが知りたいです。

こんにちは♡
生後4ヶ月の女の子を育てている新米ママです!

進研ゼミ(チャレンジ)を始めようか検討してるところなのですが、みなさん何歳から始めましたか??0歳から始めた方、いらっしゃいますか??実際やってみての感想、オススメかどうかが知りたいです♡

また、進研ゼミの他にオススメの教材をご存知の方は、是非とも教えてほしいです!!

よろしくお願いしますm(_ _)m♡

コメント

りんご🍎

産まれたときから、二歳までやりましたー❗今はちょうどポピーに切り替えようかと思っているところです。
1歳半くらいまではよかったけどそれ以降はものたりなくなりましたー おもちゃもかさばっちゃって。。。

まみりんりん

私は3ヶ月ぐらいから、ちょうど1歳になるまでやってました!各月だった…かな?おもちゃや絵本、その他にその時期の子育てについて詳しく書いてある冊子がついてきて、年間2万円だったと思います。
始めるときの説明書にも書いてありましたが、特に発育を良くするとか成長を促すものではなくて、母親が子どもと遊ぶのにどうしたらいいか困ってたり、一緒に遊ぶ事を楽しむための教材みたいな事が書いてありました。

実際にやってみて、メリットは一緒に遊べるおもちゃ・絵本があり、成長に合わせて子どもも楽しんでたことです。デメリットは毎月のおもちゃでスペースが狭くなり、、、アパート住まいうちでは収納に困りました。

1歳になる時に保育園に行く事が決まってたので、そのタイミングで辞めました(^o^)

まめ電球

こどもチャレンジですよね?

うちのは6ヶ月くらいから始めました!
毎月その月齢に合わせた絵本やおもちゃ、ママ向けの冊子が届きます(^^)

いつどんなおもちゃを買い与えればいいのかわからなかったので助かってます♩
息子も楽しそうに遊んでいますし、無駄なおもちゃを買わずに済んでいるので、毎月¥2000はお得だと思っています!

1歳以降も続けていく予定です\( ˆoˆ )/

こってぃ

チャレンジベビーやってますよ(´▽`)
そうですね〜、月齢にあったおもちゃや絵本が届くので、興味津々です。遊び方も冊子に載っているので参考になります。
どんどんおもちゃが増えるので、自分で好きなの買いたい人は向いてないかと思います。
最初は新しいおもちゃが嬉しくて遊びますが、毎日毎日やるわけじゃないので、こちらから遊びの提案が必要です。知育ですからそういう時間が脳や身体を成長させると思ってます!
毎日毎日触るのは、使ってないリモコンに、おしりふきケースに、使ってないスマホに…笑

たんたん♡♡

まとめてで申し訳ございませんm(_ _)m
コメントありがとうございました!
魅力的ですが、おもちゃがかさばるとのことでしたので、アパート暮らしの我が家には不向きかもしれないです(T_T)じっくり検討してみようと思います!