※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
家族・旦那

皆さんの旦那さんはお人好し、人に良い顔したりしますか?うちはします💦…

皆さんの旦那さんはお人好し、人に良い顔したりしますか?

うちはします💦
親の仲良くしてる人に何故か良い肉を買っていったり、(その人に自分は特に何かをもらってる訳じゃないのに)その他色々ありますが。

実父もそーゆータイプだったりするので、旦那というのはそういうものなのかと疑問に思います。
元々は他人なので価値観違って当たり前ですが、「なんで?」ということあります。

皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

N

わたしの旦那は逆に
いつもなにかしてもらったり
貰ったりするから
たまには私達からも
なにかお返しをした方が
いいんじゃないの?
って言うと
気持ちがあればいい
気持ちの問題とか言って
逆になにもしません(笑)

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    それはそれで、気持ちで終わらせてはいけないような気がしますね😁💦
    いい方悪くなっちゃうかもですが、「何もくれない家」と思われてしまうようになっちゃいそうですね😱
    気分害されたら申し訳ないです💦💦

    • 9月5日
  • N

    そうですよ!!
    私もそう思います!!
    義母とかがいつも
    なにかしらしてくれるんですが、
    返さなくていいって
    言うんです😡😡

    旦那は自分の親だから
    あまり考えないと思いますが
    私はいつもしてもらってるのに
    なんか申し訳ないですm(._.)m

    • 9月5日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    お礼はしないとですよね💦
    そこは礼儀ですよね😱

    もう最近旦那にイライラです😠
    後期になるとイライラしやすいそうです。

    • 9月5日
  • N

    そうですよね。
    分かります!!

    私も毎日いらいらいらいら
    してます(笑)

    • 9月5日
菜乃

うちもかなりの見栄っ張りの人に良い顔しますよ!

1時間弱かけてうちに遊びにきてくれた主人の高校時代の女友達に、こちらの名産品をお土産に渡したり…

新婚旅行のお土産を旦那の祖父母に渡しに行った際は「手ぶらで行けない」とかいって、菓子折り買いました😤
いやいや、お土産あるから手ぶらじゃないし!と思いました。
なので主人の親戚付き合いはお金かかります😓

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    女友達ってとこが、私としてはさらにイラッとします!笑

    それは手ぶらじゃないですよね💦
    手ぶらの意味を履き違えてますね😱
    うちもお金かかります。
    新婚旅行の義両親へのお土産に万する腕時計買ったんですよ!😠😠😠
    アホとしか思えません!
    お金もらったといえども私の婆ちゃんの方が50万多くくれたのに、、、って言いたかったです!笑

    • 9月5日
uua

あげるのが好きなのかなと思いました。
私が昔そうで、見返りを求めるわけではなくて、何かあげて喜んで貰う顔だったり、褒められたり、同じものを共有して共感してもらいたかったり、ありがとうと言ってもらうのが好きで、よく無駄にお土産だったり行事にプレゼントだったりを買ってはいろんな人に渡していました。

結婚後、金銭感覚も思考も変わり、そんな事してたら破綻する!と思ってからやめられました(*^^*)
一種のストレス発散方法とか、自分のプライド?を精神的に保つ、癖、というか、そういうタイプのもののような感じです。
いまでも金銭的に余裕があればやりたがるのかもしれません💦

もともとの性格もありますし、、、


旦那は別に土産物や贈り物は要らないという派なので、必要最低限に抑えられてありがたいです(-_-)💦💦

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    癖なんですかね💦
    お金に余裕ないのに、、、
    毎月赤字なのに。
    しかもどこか私の独身時代貯めたお金を当てにしてるとこがムカつきます!

    自分が直接渡すわけではなく、親に「これ○○さんにやれば?」といって渡すだけです。
    まぁ義父とそっくりです。

    今度からお金ないからやめてもらいます!

    • 9月5日
  • uua

    uua

    あ、それ結構アテにされてる感があると思います。
    貯金あるから大丈夫、と。

    お父様のことを見てきたから、そうするのが当たり前だと思っているのかもしれませんね💦

    一度、今まで貴方はそうしていたけれど、これから子供のことでお金もかかってくる、他人様にお渡しするほど裕福でない、カツカツどころか赤字だやめてくれと淡々とお話しされていいと思います。

    全部他人のために食いつぶされます💦

    • 9月5日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    私は独身時代貯めたお金を、財布一緒になったから貯金も一緒にしていいか!と思ってたら、実母が「あんたが貯めたお金なんやで、それは自分に使いなよ」と言ってきて、そーゆうものなのかなぁ?と思ったり。
    よくわかりません。
    旦那もなかった訳ではないですが、私よりはなかったです。
    一緒にしたのでどこまでが自分のお金かわからなくて😰

    ちょっと伝えてみます!
    でもたかが数百円のこと!とか言われそうです。
    割りと良い肉ですが、スーパーで買うと高い数百円なんです。
    私がケチと思われそうです。

    • 9月5日
Y

私の旦那も外面が良いです(T_T)
先日も あんまり仲良くない人の結婚式に
10万包んだり、、、。
その分あたしにくれよって思います(T_T)

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    え????
    それは夫婦で出席したんですか?
    それにしても5万円でいいと思いますが😰
    10万は親戚関係ですよ💦

    • 9月5日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

うちの旦那は全くです!笑
家でも外でもかわらず、気の利かないタイプです(´._.`)笑
わたしの実家や親戚はそこがいいんだよ!って言ってくれますが、友達や知人と会うときはちょっぴり恥ずかしい時もありますね( ˘ーωー˘ )笑

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    男がじゃなくて、その人その人なんですね💦
    気が効きすぎてもむかつきますよ!笑
    金ねーよ!って言いたいです。

    • 9月5日
fyuzu1247

うちもそうです。
それってお人好しというか、良い格好しいなんですよね。
身内にせずに、他人にする。しかもそれでその人が私達に良くしてくれたり助けてくれたりするかっていうと
その場限りなんで。まったくのお金の無駄。
だと私は思うんですが、本人は見返りがある人にだけ良くしてたら、そういう人間に見られるからダメだといいます。
完全に自己満足。
それで奢らされたりしてるのに。
お金に余裕がある人がする事ですよね。

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    全くその通りです!!
    物に限ったことじゃなく、他のことでもそうなんですよ!!😠
    本当に他人にいいように見られたいだけなんですね。
    でもそれ言ったらブチ切れること間違いなしです😥
    困ったもんですよね。

    • 9月5日