※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊娠・出産

妊娠中に音に敏感になり、イライラが減ったけど音だけが気になる。同じ経験の方いますか?改善方法を教えてください。

妊娠9ヶ月 35週3日になります。
最近きづいたのですが、
すごく音に敏感?になりました。
テレビの音も前までは普通くらいのはずの音量が
すごくうるさく感じたり、
夜旦那さんがYouTubeを見ながら寝たりします。
昔はそこまで気になりませんでしたが、
今は最小音でも気になって仕方ないです。

妊娠して旦那さんにイライラするなど、
ちっさな事ですごく腹がたつなど聞いたことはありますが、
私の場合妊娠して、全く怒らなくなり
イライラなどすることも滅多になくなりましたが、
出産前になり音だけがどんな音でも気になります…

似たような方いらっしゃいますか??

いらっしゃったらどう改善などしたか教えて頂きたいです。

コメント

deleted user

私も音が気になるので、何でも小さく聞いたり、旦那にも音下げて貰ってます。
生まれたら寝かしつけでもっと音に敏感になりますよ。

  • りんこ

    りんこ

    そうなんですね(._.)
    私も最近は下げてもらってますが、旦那さんにテレビの音聞こえてる?って言われるほどです笑
    元々音楽聴くときなども結構大きな音で聴いてたので自分どうしたのかな?と不安になりましたが、安心です。

    • 9月5日
ゆゆぴぴ

私もそうでした!9ヶ月で里帰りして、ドアをしめる音や洗濯機の音、足音などが気になり、そういった音で目覚めてしまうとイライラしました(^^;)
生まれてからは赤ちゃんの声には敏感ですが、あとの音は全く気にならなくなりました!
私は音に敏感だからと周りに気を付けてもらいました…あとは居候の身だからと我慢しました(笑)

  • りんこ

    りんこ

    やっぱり気になりますよね(._.)
    生まれるまでに勝手に耳が敏感になるように鍛えてるんですかね?笑
    似たような方がいて安心です !

    • 9月5日