※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナさん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが大きいですが、健康で悩みはないようです。成長が緩やかになるかはわかりません。同じような経験をした方いますか?

大きい赤ちゃんについて。
もうすぐ11ヶ月になる女の子です。
先日測定したところ身長が80センチ以上、体重が10キロぐらいでした。
以前から同じ月齢の子と比べても2歳近い子と比べても大きく、悩みというほどではないのですが、気になっていました。
検診等で医者から何か言われた事もないし病気や異常があるわけではないのかなと思いますが、家族にめちゃくちゃ大きい人がいるわけでもないのに何故だろう?と。
健康ですし、大きく成長してくれてるのは嬉しい限りですが、このまま平均より大きいまま進んでいくのかと思うと私がしんどいです´д` ;
同じような方いらっしゃいますか??
いつか成長が緩やかになったりするのでしょうか?

コメント

ma4mama

うちは男の子でしたが生後半年で10キロで抱き上げるのがキツくて ぎっくり腰 になりました😓
歩き出したら 落ち着くと思いますよ😃
うちは ガリガリになっちゃいました😓

  • ナナさん

    ナナさん

    ありがとうございます!
    ギックリ腰大変でしたね´д` ;
    体重は身長があるのでそこまで気にしていないのですが、身長が伸びすぎじゃないかなと思って…
    なかなかうちの子ぐらい大きい子は見かけないので。

    • 9月5日
ボンバ

こんにちは!うちの子は男の子で7ヶ月です。体重は10キロ近くありますし身長も高いです 。歩くようになれば締まってくると思いますし食事も偏りがなければ普通の体型になると思いますよ!うちは男の子だから大きくてもいいと思ってますが女の子だと体型のこと気にしちゃいますよね(*_*)うちの上の子は女の子で1歳くらいまでポッチャリしてましたが3歳になった今は普通より細い方です。

  • ナナさん

    ナナさん

    ありがとうございます!
    そうなんです!女の子だからあまり身長があるのもかわいそうかなと。
    まだまだこれからなので分かりませんが´д` ;

    • 9月5日