※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい(*^^*)
お金・保険

資産運用についてアドバイスをお願いします。普通預金でまとまったお金を持っていますが、リスクを減らした方法を知りたいです。

資産運用について詳しい方いらっしゃいますか?
現在普通預金で、使用予定のないまとまったお金(数百万が2口座)があります。
このまま普通預金に置いとくのももったいないのかなーと思うのですが、資産運用の知識がなく、何かいい方法があればアドバイスください!
ちなみに減るリスクのあるものは考えていません。

コメント

りんごちゃん

運用しないタイプの一時払い終身保険か、個人年金保険の利回り高いものを探してみてはいかがですか?
ただ、保険は何年間かは崩すと元金割れするので、今の情勢であれば10年は置いておけるってことであれば、そこそこ殖やせると思えますよ。
そのリスクもちょっと…ということであれば、地銀等のキャンペーン定期とか、ネット銀行の定期とか探してみては??都市銀の普通預金の利率よりは良いと思います。(^-^)/

チャペマリ

今だと豪ドルがいいと思います。
私も数百万を一旦預けて、最低でも110%になるように保険組みました。

まろちゅ

お子さんがいるなら学資が利率高いかなと思います。
明治安田とかの学資で満期300万を一括払うと、返戻率125%くらいだったかと。
長期的にするなら終身か個人年金ですが、途中解約したときの返戻率が元金割れることがあります。返戻率100%こえるのに、17~20年かかりますが、満期後にも据え置くならこっちの方がいいです🎵
学資は最初の数年で返戻率100%こえるので、その辺のリスクが少ないです✨ 一括なら初年度から100%になります。
利回りも学資が高いですが、満期になったら据え置いてもそれ以上増えないです。