※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
妊娠・出産

13週目で水っぽいおりものが多いのは普通ですか?看護師に相談したが、状況がよくわからず。その後、おりものは出ていないが心配です。

明日で13wになります。
これくらいの時期に水っぽいおりものがでて、量が多めってことはありますか?

入院していて、寝ていたら水っぽくてあたたかいものがお尻まで伝っていたのでパンツを取り替えて、そのあとナースコールするか考えて、だいぶタイムラグがあってからナースコールし、状況をつたえました。
そして、リトマス紙のようなもので破水ではないか確かめてもらったのですが、なにせ拭いてしまっていたのでよく分からずでした。

水っぽいおりものが伝うほど出たのはあれきりなのですが、よくあることなのかどうかお聞きしたいです。
看護師さんはなんだろーねーまたあったら教えてーって感じでした。

コメント

amママ

破水だったら膣の奥に微量に残ったりするらしいですよ。
私が破水かどうか調べてもらった時そんな事言われました…
私は妊娠してみずっぽいおりもの増えて何度か調べてもらいましたが、いままで破水だったことはないですよー
たまに『これは心配になるよね😓』って先生からいわれるくらいでたこともあります!
様子みられてまた出るようだったら調べてもらったほうがよいかもですね(๑•́ ω •̀๑)

• もちこ。

もちこ。

そうなんですね_(:3」∠)_
    なんか簡易的に陰部にリトマス紙押し付けられたような検査だったのでどうも不安が残ります。。

またあったら調べてもらうようにしてみます><

• 9月5日
✳︎さやたむ✳︎

私も長男の時によくありました!尿漏れ?破水?オリモノ?と心配しましたが、オリモノでしたΣ(゚Å゚) 私は破水からの出産だったんですが、羊水って独特な匂いです(ノ_-。) 精子みたいな匂いでした!

• もちこ。

もちこ。

まだまだ初期なのに破水ってことあるの?え、あるの?とひたすらに焦りました_(:3」∠)_

羊水は生臭いって言いますよね、、とりあえず一回切りで治ったから様子を見ていいのか、、、ほんとなら診察してほしいんだけどなあ、、なんて思ってます_(:3」∠)_

• 9月5日