※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由美
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中にママの顔を見ないのは普通?何ヶ月から見るようになるのか気になります。

おっぱいを飲んでる時子供が私の顔を見ません。同じ月齢である友達の赤ちゃんはママの顔を見ながら飲んでます💦
みなさんどうですか?何ヶ月頃からみるようになるとかあるのですか?💦

コメント

♡くれちん♡

私の子供たちは、卒乳する迄特に。
授乳中に、母親が携帯を見ながらとかTVを見ながらとか赤ちゃんに集中していないと、赤ちゃんが目を合わせなくなります。
授乳って、一番密着したスキンシップなので、赤ちゃんに集中出来ない人だと、赤ちゃんにも伝わります。
これに当てはまらないのでしたら、赤ちゃん自身が身近な物に興味が出てきたとか、成長の過程では、ないですかね。

由美

そうでしたか…
言われてみると、ふとテレビを見たりしていたかもしれません…
赤ちゃんに申し訳ないことをしてました…これから意識して見直します。ありがとうございます!

うちの子は3ヶ月頃からわたしの顔を見ながら飲んでます。

でも機嫌が悪い時や眠い時は逆に目を合わせようとしても無視されますね(^_^;)笑

由美

やっぱりそうなんですね…
機嫌の悪い時は見ないなどあるんですね(・・;)!

ヒトユウ

息子も授乳中あまり目があいません。
大体、目が合うときは遊び飲みをしてる時で、乳首から口をはなしにや~と笑います。
あまり気にしなくていいと思いますよ♡