※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコノスケ
妊娠・出産

初マタの38週で、ベビちゃんの頭が大きめで心配。同じ経験のママさんいるか、出産時の大変さ気になる。

明日から38週の初マタです👶🏻✨
臨月に入り少しの身体の変化にもドキドキしながら過ごしています😂
ベビちゃんは検診のたび、順調と言われますが毎回少し頭が大きめです🙈💦
37週の時点で39週(9.2cm)相当…。
個人差があるので大きさ自体は気にしてないのですが、自然分娩で産めるのか、やっぱり頭が大きいとベビちゃんも自分も出産時大変なのだろうか…とそればかりが気がかかりです😭⚡️
同じような状況だったというママさんいらっしゃいますか❓やっぱり出産時は大変だったでしょうか❓

コメント

azuhiro

私も赤ちゃんは頭大きめで、モコノスケさんの赤ちゃんより大きかったですが自然分娩でしたよ(^^)ただ、私の場合は背も低くてもう少しで帝王切開に切り替わる所でした(^^;
出産の時は会陰切開しましたが更に裂けてました...
出産のときは裂けてるとか気づかないくらい頭真っ白でしたが(´・・`)

• モコノスケ

モコノスケ

コメントありがとうございます🙏🏻✨✨
    自然分娩でのお産は可能なのですね💓💓やはり、あんまり大きいと帝王切開になる可能性もありますよね😭💦その緊急事態には、動揺しますよね💔頭の中にその可能性もあること、いれときます🙆✨ありがとうございます🙏🏻✨

• 9月5日
ちか♡さや♡かず

うちの子も頭大きめでしたが自然分娩でしたよ(*^^*)
子宮頸管の伸びは良い。って言われてましたが、2㌢裂けました(笑)全然気付かなかったですけど…

• モコノスケ

モコノスケ

コメントありがとうございます🙏🏻✨
    自然分娩での出産可能と聞いて安心しました🙆💗それでももう正産期なので早く出てきてくれることを祈ってしまいます😅笑
    みなさん、頭大きいと裂けちゃってますね😭💦そうなると、産後しばらく痛みとの戦いですよね🙈💦⚡️
    今からビビってしまいます😳⚡️

• 9月5日
  • ちか♡さや♡かず

ちか♡さや♡かず

骨盤にハマった時に痛かったのは覚えてます(笑)
    麻酔が切れてから違和感あったくらいで痛くはなかったです!
    翌日には普通に座れてました(笑)!
    もーすぐ会えるの楽しみですね💖

• 9月5日
  • モコノスケ

モコノスケ

恐怖です😭💔笑!
    ちか♡さやサンは何週くらいでの出産になりましたか❓😳✨
    それでも翌日には普通に座れるのですね!🙆💗✨

楽しみと恐怖が入り混じってます🙈💦笑

• 9月5日
  • ちか♡さや♡かず

ちか♡さや♡かず

38週3日で出産しました(*^^*)
    そぉ〜っとですが(笑)円座は使わずに済みました😁
    先生の腕が良かったのか私が痛みに強かったのか…

怖いですが本当に痛いのは少しの間です☺
    産んだら忘れちゃいます(笑)

• 9月5日
  • モコノスケ

モコノスケ

少し早めだったのですね😳💗💗それでもそんなに裂けてしまうなんて😭💦恐怖です🙈!

ちか♡さやサンもきっと痛みに強かったのですね✊🏻✨
    わたしも頑張ります😫❤️!
    ありがとうございます🙇🏼✨

• 9月5日
ナギチャン母

うちも頭大きかったですよー!さらに分娩時、回旋異常だったので吸引され、傷は5㎝以上(´`:)
まぁ、頭の大きさは関係ないとは思いますが。ちなみに、現在は体重と身長は発育曲線からはみ出てますが、頭囲と胸囲は発育曲線の中におさまってます(ΘvΘノ)

• モコノスケ

モコノスケ

コメントありがとうございます🙏🏻✨
    傷5cm以上ですか❗️⚡️⚡️ひゃー!産後しばらく大変でしたか❓💦みなさん、頭大きいベビちゃんママは裂けちゃってるみたいなのでビビってます😫⚡️
    成長は発育曲線内と聞いて安心しました😍💗ありがとうございます🙏🏻✨女の子なので、できたら小顔になってほしくて😂笑

• 9月5日
  • ナギチャン母

ナギチャン母

産後、痛かったですよー笑
    直腸まで裂けたので入院中に肛門科も案内されました(。ノωノ)
    今はもぅ大丈夫です!2カ月くらいまで違和感ありました。

あ、裂けてる時はきっと痛みはないはずですよo(`ω´*)o陣痛に耐えて、やっとこさ、いきめる事が嬉しくて笑。

• 9月5日
  • モコノスケ

モコノスケ

わー!!!😭💦💦
    お尻の方と繋がってしまったのでしょうか⁈🙈💔こわいです!汚い話ですが、排便のときとか痛みすごかったですか…❓💦

みなさん、出産のときはそれどころじゃないと仰いますもんね😫💦なんかもう恐怖です🙈
    ベビちゃんのタイミングがあるとわかってるつもりでも、早く出てきてー!と思ってしまいます😅笑

• 9月5日