※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

孤独感がひどく、実家に依存してしまいます。職場復帰するのも実家に近…

孤独感がひどく、実家に依存してしまいます。

職場復帰するのも実家に近いので実家の近くに引っ越したいと言ったらキレられました。

俺のことは考えてない。こっちの名字になったことを理解してない。実家に帰りすぎ。といわれました。

今の場所では保育園に預けて仕事に行って帰ってきてもお迎えが間に合いません。

義実家に預ければいいというのですが、義実家は私が妊娠中やめてと言ってあるのにも関わらず目の前でタバコをスパスパ吸い、自己防衛しなさいとマスクを渡してくる、妊娠したとわかって最初に買ってきたものは染みつきの古着の福袋、すでにバイクの後ろに乗せる計画をしているなどなど私にとっては許せないことを多くやるので信用がありません。

これからうまくやっていく自信がありません。。実家に依存してしまってる私がいけないのでしょうか。。

コメント

まぁぼ0903

私も依存してますよ(^。^)
私の場合は義実家は高知県、私は愛知県で地元暮らしなので実家のが近いですし、頼ってます(^。^)
実親などに、保育園のお迎えなどは頼めないですか?
義実家に頼るより気を使わなくていいと思うので(^_^;)
実家は遠いんですかね?

• ゆき

ゆき

アパートは義実家の方に近く、実家からは遠いのでお迎えは無理なんです。。
    実家に近いのは羨ましいです😢

• 9月4日
  • まぁぼ0903

まぁぼ0903

遠いんですか(・_・;
    旦那が義実家よりだと、大変ですよね💧
    うちの旦那も結構そうなので(^_^;)
    いい解決策が見つかりますように(^。^)

• 9月4日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます😢
    いい方向に解決することを祈ります😢

• 9月4日
ジョージ🐵

え、それは義実家と旦那さんひどい!!!!なんにもいけなくない!!!その義実家と旦那さんの対応は私だったら離婚案件です。そしてそんななかで実家に帰りたくなるのもわかる!!!!旦那さんこそ奥さんと子供のことなんにも考えてない!!ゆきさんが一番に考えなくてはいけないのはお子さんのことのはず!ましてや、まだ産後一月で、俺のこと考えろなんてどの口が言うんですか!!あなたこそ奥さんと子供のこと考えて何が一番なのかを考えてください!!
口が悪くてすみません。でも自分のことのように腹が立ちます。ほんとにひどいですよ。義実家も!!自己防衛って。ゆきさん少し厳しい言い方ですが、一番に子供を守れるのはあなたです!ゆきさんが一番良いと思うことが最善ですよ!まだ産後間もなくて、本当だったらまだ実家でゆっくりしていてもいい時期ですし。旦那さまはまだ親という自覚がないですね(;_;)お母様に家に来てもらうことは難しいですか?旦那さんは育児協力してくれてますか??義実家、旦那さんのその対応で実家に依存するのは仕方ないし、頼れるところがあって本当に良かった!
どうか一人で悩まないで!

• ゆき

ゆき

自分のことのように怒ってくださりありがとうございます😢😢
    本当に心強いです😢

これからどうしていけばいいか本当に悩んでしまいます。。
    今日喧嘩をしたときには義両親には信用がないと言ってしまいました。。

• 9月4日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

上に書いてあるようなことされたらだれだって信用ないですよ。。。旦那さんはタバコの件など何も言ってくれないんですか?旦那さんが協力してくれる人だったら2人で頑張ってみることも必要だと思いますが。まずはゆきさん自身の体力、気力を回復させないと!産後無理するとあとあと響きますよ(;_;)
    わたしの友達は里帰りで首がすわるまで実家にいましたよ笑 旦那さんは毎週末新幹線の距離を通ってて、それはさすがにかわいそうかなと思いましたけど、そんな人がいるくらいなのなゆきさんは全然依存してないほうじゃないでしょうか。

• 9月4日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます😢

旦那は言ってくれるのですが、旦那も吸うのが日常過ぎて、吸ってることに気付かないことが沢山ありました。。

気力が早く回復することを祈ります😢

• 9月4日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

私は元保育士ですが、子育てしながら働くって本当に大変なことです。旦那さんの協力なしではほんとに難しいと思います。旦那さんが実家にばかり行くなと言うならば、旦那さん自身が積極的に育児に協力してもらわないと。お互いの意見のちょうど良いところで妥協しあえるといいですね。

• 9月4日
  • ゆき

ゆき

そうですよね。。
    旦那は帰ってくるのが22時とかなので、育児に関わる時間が少ないのです。。
    ちょうどいいところでまとまるといいのですが😢

• 9月4日
かん

私は嫁ぎ先が県外ではないのですが、離島で船で3.4時間かかります💦
けど月一で二泊くらい帰ってますね〜
旦那も着いてきたがりますが快く見送ってくれます!
自分の親なので頻繁に顔見せたいですよね\(^o^)/

もし旦那が嫁いだくせにとか言ってきたら、自分は親にしょっちゅう会えるのに私には我慢してとか理不尽!と反論します😅
子供ができたらもちろん頻繁に親に合わせたいですしね