※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
家族・旦那

皆さんは、旦那様と自分の両親が集まるイベントなど、だ両家で食事する…

皆さんは、旦那様と自分の両親が集まるイベントなど、だ両家で食事する時は、みんなで和気あいあいお喋りされていますか??家族3人だけでわかる話をずっとしているのは、やはり空気が読めないですかね⁇😭
私の旦那は、私の両親がいても話を振ることなく自分の親とばかり話ていて、いつも旦那家族だけでしかわからない話をしています(ーー;)私の母は、それが嫌なようで呆れています(T_T)
両家共通の会話もなく、旦那の親も人見知りの為、両親達が全く会話せず、旦那だけペラペラ自分の親と話ています(T_T)
やはり、私の母が怒るのは無理ないですかね?(>_<)
共通点が全くない両家の場合、よくあることですかね⁇
(;_;)
皆さんは、両家の集まりはどのような雰囲気ですか⁇(>_<)

コメント

はる☆ゆい

うちはめったに両家が集まる機会もないですが、義父母が社交的なため、会話は和やかです。
うちの母も話しますが、口下手なので空回りしないかわたしがハラハラします。
ダンナは、どちらかというと聞き役です。
うちも共通点は、孫くらいなんですけどね😄
話が止まればわたしが話題を振ります。

誰か場を盛り上げようとする人がいないと難しいのかもしれませんね。
旦那さんも場がしーんと沈黙するよりは…と思ってのことなのでしょうか?
でもaiai♡さんのお母さんが呆れるのもわかります。
大人なのですから、そういう場ではみんな努力も必要ですよね。
旦那さんのご両親が人見知りで話すのが苦手なのであれば、旦那さんかaiai♡さんが間に入ってみんなで会話できるようにするのが一番でしょうね。

mameママ

うちの家族も共通点なさすぎるし、性格も真逆の両親達です。ですが、そういったお祝いの席など数少ない集まりでそんな話はしませんよ💦だいたい孫の話ですね。この間遊び来た時こんな事しててね〜…とか😅ま、お互いこんな姿見ちゃった自慢です笑

めい

むしろお互いの両親が話す感じで私たちは補足や相槌が主ですね。
私と主人の小さい時と我が家の娘の似てる所とか、事件(笑)とか、そんな話が多いですね(^^)

家族しかわからない話って…
それを伝えるっていう風でもないんですか?
そしたらやはり気分は悪いですよね…
イベントというのはお子さんのイベントですよね?
そしたら質問者さんと旦那様がホスト役です。ゲストが楽しんでいるか気を使い、食事や飲み物、話題提供も大事なお仕事だと思います。しかも質問者さんはきっと子供の世話なりやる事がありますから旦那様がすすんでやって欲しいですよね。

と言ってる我が家もよく私が主人の足をテーブルの下でつつきます 笑

まろちぃ

うちは、父と義母、母と義父で話が合うみたいで、その組み合わせでよくぺちゃくちゃしゃべってますね(^o^)
みんな地元が同じ市内なので、割と文化も近いし、共通の話題もあるためか、いつも予定よりかなり時間もオーバーする感じです(´Д` )

旦那は集まりの場では無口になるので、ぺちゃくちゃ楽しそうにしゃべってる両親義両親の横で、無口な旦那、淡々と子守をする私…という構図になってます(;^_^A

NA❣️

皆さん、コメントありがとうございます(>_<)‼︎
やはり、子どものイベントで両家が集まる場で、家族にしかわからない話を続ける旦那と旦那の親もおかしいと改めて思いました(T_T)私も、もう少し気を遣い話題を振ったりするべきだったと反省してます😓母が怒るのは無理ないですね(;_;)💦
まとめての返信になりすいません>_<
ありがとうございました‼︎