※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎のっちん✴︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。生後21日で、短肌着+コンビ肌着を着せています。重ね着は暑いかな?頭からかぶる肌着はいつから?どんな服装がいいでしょうか?

赤ちゃんの服装について✨
生後21日です。家の中では、短肌着+コンビ肌着を着せています!
肌着タイプを重ね着でもいいのか?と思いましたが、持っているツーウェイオールがパイル生地で少し暑そうで着せてません😂
この時期、皆さんどんな服装ですか?✨
また、頭からかぶるタイプの肌着はいつ頃から着せてますか??😊

コメント

ウィット

エアコン28°Cでコンビ肌着一枚です。
寝てて手足が冷たい時はガーゼケットをかけてます。

かぶるのは2ヶ月半くらいからたまに着せるんですが、いつも泣かれますT^T

  • ✴︎のっちん✴︎

    ✴︎のっちん✴︎

    なるほど✨28度でコンビ肌着一枚なんですね!
    かぶるやつ、2ヶ月以降だったんですね!となると、うちはまだ先になりそうです😂

    コメントありがとうございました💕

    • 9月4日
もり

エアコンついているなら肌着2枚でもいいと思います\( ¨̮ )/
手足が冷たくても首や背中に汗をかいていることがよくあるのでまめに手を入れてみてくださいね(´ ˘ `๑)♡

かぶせるタイプはうちは首がすわってからにしました!
すわる前だとグラグラしてかぶせるのも大変だし、うんち漏らした時に着替えってなった時にバタバタしてて面倒でした( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )

  • ✴︎のっちん✴︎

    ✴︎のっちん✴︎

    日中暑い時はエアコンかけてます✨
    手足も冷たくなるので少し気にしていました💦冷たくても、確かに身体は暑いので確認しながら過ごしてみます♡!
    そして、かぶるやつもまだ先になりそうですね😂確かに着替え大変ですものね!
    参考になりました💕
    コメントありがとうございました❤

    • 9月4日
1214

コンビ肌着1枚です!
ガーゼケットかけてます。

  • ✴︎のっちん✴︎

    ✴︎のっちん✴︎

    1枚で過ごしてるんですね!
    うちは肌着2枚だからガーゼケットかけても暑がるんですかね(笑)
    参考になりました💕
    コメントありがとうございました🌟

    • 9月4日
あおママ♪

日中はコンビ肌着のみで、夜だけ短肌着+コンビ肌着にしてます(^ω^)

かぶるタイプは首がすわってからにします!

  • ✴︎のっちん✴︎

    ✴︎のっちん✴︎

    なるほど✨昼と夜分けてるんですね!
    暑い時は1枚でもいいかもしれないです!

    かぶるやつも、もう少し先にします💦
    コメントありがとうございました❤

    • 9月4日