※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび▽・x・▽
家族・旦那

妊娠中も出産後も、旦那さんのことすごく好きで、ケンカした時以外イラ…

妊娠中も出産後も、旦那さんのことすごく好きで、ケンカした時以外イライラする気持ちなんかなかったのに、もう嫌です(´•ω•̥`)
最近は少しのことでイライラしてしまって、毎日離婚ってよぎるくらいまでなってしまいました。。
ずっと嫌なわけではないのですが。。
こんな急に嫌になると思わなかったので、自分でも戸惑っています。
これも産後のホルモンバランスのせいで、元に戻るならいいのですが、今さらなるものなんでしょうか??
別居した方がいいか悩んでます(*꒦ິ⌓꒦ີ)

コメント

育

私も、同じでした!
子供が4ヶ月の時に離婚しました!
ガルガル気だった気もしますが、旦那の行動や やることなすこと全て受け付けなくなりました。
産まれてしばらくは、別居みたいな感じでしたが 一緒にやっていけるかと不安になり離婚してしまいました。
別居しても、元に戻れる覚悟があるならしてもいいと思いますが、離婚しないのなら 嫌でも一緒にいる方がいいと思いますよ。
別居したら、一緒に住むのが余計に嫌になりますよ。

• ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

コメントありがとうございます。
    一緒にやっていけるか不安というのが、まさに私の今の悩みです。
    別居してしまうともうダメな気もするんですよね( ノД`)
    気分転換に何日か実家でのんびりしようかなって思いました(´×ω×`)

• 9月4日
  • 育

旦那さんは、どんな感じですか?

• 9月4日
  • ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

旦那は私がイライラしてるのを分かっているのですが、あまり気にしてないとゆうか気づかないことが多くて( °Д°)
    言わなきゃと思って言ってもその時はゴメンって謝りますが直らず、何回も言ってるとそれも嫌になってしまって( ノД`)
    とにかくマイペースで行動がおっそいんです。。

• 9月4日
  • 育

全く同じ旦那ですわ😅
    チョ~スローリーで(笑)

• 9月4日
  • ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

こっちは朝から子供のことも自分のこともでバタバタなのに(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    時間に追われながら過ごしてるので、そばでたらたらやられるともぉ、、

• 9月4日
2児のママ

私も似たことあり
離婚の言葉が旦那から出ました。
でも、お互い話し合って
今は修正が出来てます(^^)

• ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

話し合って修正できたんですね(^-^)
    私ももっと話し合ってみます(>人<) いつも中途半端になってモヤっとして終わってしまうので。。それでまたイライラしてしまうのもあります。
    頭を冷やさないとダメですね(´•ω•̥`)

• 9月4日
New mam

私もイライラしっぱなしでしょっちゅう喧嘩しています。
産後すぐは大好きで仕方なかったですが笑
育児に追われていく中で、イライラする事が増えました(^^;;
義両親、義兄弟と同居しているので気遣い気遣いで本当に疲れるのに何も労ってくれずグータラされるとホンットに実家に帰ろうかと思います。
産後のホルモンバランスもあるかもしれません。
心底嫌なわけじゃなければ、ますますホルモンバランスのせいかもしれませんね。
私も旦那にイライラしていますが、心底嫌いで顔も見たく無いわけではないです。
浮気されたらと思うと悲しいので、なんだかんだやっぱり好きなんだと思います(^^;;
暴言まではいきませんが、結構きついこと言ってしまう事もあって…
何かストレス発散できる事等あればいいですね。

• ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

そうなんです。ホントに嫌いなわけではないし好きなんですが、いろいろと追われながらやってるのにマイペースな旦那にしょっちゅうイライラしてしまって。。
    自分でつい言ったことに後で後悔したり。後悔してるところでまた何かやらかされて仕事が増えて怒ってしまったり。。
    もう修復不可能な何かがあったわけではないですし、本当に嫌いになったわけでもないのにこんなこと思ってるのはよくないですよね(;_;)

• 9月4日
ゆってぃ

産後クライシスかと。
私も産後主人の事を嫌で嫌でどうしようもない時期がありました。
だからと言って嫌いでは無いんです。
勝手にイライラしてあー!1人で育てた方が楽、離婚したいって思ってました。
イライラする理由は人それぞれ有ると思います。
育児を手伝ってくれない、労いの言葉も無い、ゲームしてるとか。
でもそんな事で?って事の方が多く勢いで離婚したら子供が可哀想。
何でイライラしてるのか分からない旦那サンもどうしたら良いか分からない。
男の人は言わないと分からない生き物みたいです。
些細な事でも話し合ってみては?
ご自分の思いを伝えてみては?
私も自分の思っている事を言えずにいました。
どんどん意味の無い険悪感みたいなのが重かったです。
言ったら解決する事の方が多いです。
今は仲良く一緒に子育てを楽しむ迄になりました。
旦那サンの事が嫌いな訳では無いんですよね?最悪な結果になる前に考えこまないで言ってみて下さい。
長文失礼しました。

産後クライシスはネットで検索すると詳しく書いてあります。
私は思い当たる事が多く知る事でモヤモヤが無くなりました。

• ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

確かに今の状況で離婚まで発展したら、子供に申し訳ないです。
    言ってもなかなか分かってもらえなくて、もういいやって諦めてた部分もあるので、ちゃんと話し合ってみたいと思います(´•ω•̥`)
    どうしても無理なら何日か実家に帰って気分転換してみたりします( ノД`)

• 9月4日