※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

80サイズのカバーオールについて相談です。息子は70サイズを着ているが、80サイズのカバーオールを使うタイミングはいつですか?

ベビー服について相談です!
義姉から貰ったベビー服の中に、80サイズのカバーオールがありました。
現在息子は、7ヶ月半で70を着ています。はいはいもつかまり立ちもするし、カバーオールはかなり前に卒業しました。
80くらいのカバーオール使われてた方、いらっしゃいますか?
どんなときに着てましたか?

コメント

ばっち~ママ

夜はお腹がひえるのでカバーオール
着せたりしてますよ~!

• はる

はる

ご回答ありがとうございます♪

すみません💦
    書き忘れましたが、パジャマはうちもカバーオールでした!笑
    でも、貰ったやつはいかにもお出掛け着って感じの派手でかわいいやつで…(^o^;)
    やっぱりパジャマくらいでしか着ないですよね…

• 9月4日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

そぅなんですね♪

まだカバーオールでも良い月齢なので
    お出掛けの時に着せたりおうちにいる日に着せてあげたりはどぅですか?

• 9月4日
  • はる

はる

そうですね♪
    まだぶかぶかですが、着られるようになったら来てみます!

• 9月4日
麦ちょこ

1歳になるまでねんねの時期よりは回数は減りましたが、着せていましたよ〜!!
部屋着として着せることが多かったですが(^_^;)
あとはパジャマで着せたり(*^^*)

• はる

はる

やっぱり部屋着やパジャマくらいですよね(^o^;)
    貰ったやつは派手でかわいいやつで、お出掛け着って感じなんです…笑

• 9月4日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

私はセパレート風のカバーオールばかり買ってたので着せていましたよ(*^^*)
    どんな感じの物が分かりませんが、私の周りでも結構1歳くらいまで着せてた人もいるし、少し大きくても袖や裾折って着せるのもアリだと思いますよ(^^)

あとはその服を着せたいかどうかですかね(^_^;)笑

• 9月4日
  • はる

はる

キャラクターものですね!
    フードがついてたり…
    まぁ、確かに私の好みではないです(^o^;)
    んー、やっぱり部屋着ですかね!笑

• 9月4日
彩ちん

パジャマの代わりにもしていましたよ(^-^)
普通に家とかなら着せてました!笑

• はる

はる

ご回答ありがとうございます!

すみません💦
    書き忘れましたが、パジャマはうちもカバーオールでした!笑

でも、貰ったやつは派手でかわいいやつで、お出掛け着って感じなんです(^o^;)
    やっぱりパジャマとか部屋着くらいでしか使わないですよね…

• 9月4日
こーぱ

カバーオールめっちゃ着せてますよ!
サイズも80です。
大きめBOYなので、早い時期から80を着せてました(^^;;
セパレートも着せるしカバーオールも着るし...って感じです。

セパレートに憧れて着せたりしてたけど
今になると、カバーオールがすごい可愛く見えて、今しか着せれないんだな〜と思ってなんか寂しくなりました。笑
今のうちに手持ちのカバーオールをバンバン着せてます!笑

• はる

はる

同じ7ヶ月だけど、大きめちゃんなんですね!
    うちはチビだからまだまだ70で十分です(^o^;)
    大きい子だともう80でもいいんですもんね!
    うちの子が80着るとなると1歳過ぎかな?って感じなので、どーしよ💦って思っちゃって…(^o^;)

• 9月4日
いぬがお

普通に着せてます。ただ、1歳も目前になり、急に大きくなってきて、何だか似合わない気がしてきました。(>_<)やはり赤ちゃんは0歳時までなんですね・・・今のうちに赤ちゃん姿を楽しんでおいた方がいいですよ!

• はる

はる

やっぱり1歳になると似合わないですかー(^o^;)
    うちの子、ちびちゃんなので、80サイズを着るとなると1歳過ぎかなー?って感じなので、この80のカバーオール、どーしよ💦って思っちゃって(^o^;)

• 9月4日
コッシー

うちは9ヶ月ですがまだつかまり立ちもしないし、カバーオールの赤ちゃんらしさが好きなので殆どカバーオールです。ちなみに70はそろそろ限界で80メインです。ちなみに平均よりちょい小さめな子です。
まぁ結構服にもよりますしね。
去年の秋冬物はさすがにもう着れないので、こらからセパレート買おうかなっていうぐらいです。

• はる

はる

小さめちゃんだけど9ヶ月で80着られるようになるんですね!
    うちの子もそれくらいだったら着させられそうです♪

• 9月4日