※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子が、ミルクをあまり飲まず遊びだします。離乳食後のミルクも少ないです。離乳食は5ヶ月からで、現在は2回食です。飲む量について知りたいです。

生後6ヶ月の女の子を育ててます(^^)

完母から混合になり、現在ほぼ完ミなんですが
いつも160~180mlしか飲んでくれなくて
遊びだします(´·_·`)
皆さんのお子さんはこうゆうことありませんか?(._.)
離乳食後のミルクは100mlぐらいしか飲まないんですが
これって普通ですか??
離乳食後はどれくらい飲むものなんでしょうか?

離乳食は5ヶ月から始めて
現在は2回食です!
離乳食の量も知りたいです(>_<)

回答お願いします(;ω;)

コメント

いく

母乳よりの混合から、今はミルクよりの混合です。

うちはもっと少なくとて、120から160しか飲みません😵💦
そして、少し飲んでは叫びます😅
離乳食後は100から140くらいです。
離乳食はまだ1回で、おかゆ小さじ6、野菜小さじ2から4、たんぱく質小さじ2くらいです。
離乳食も途中で叫ぶので、なかなか大変です😵

でも、体重はしっかり増えてます💦

  • cocoママ

    cocoママ

    そーなんですか😵
    うちも叫び出します😳💦
    手足もバタバタしだして
    離乳食とかめっちゃ飛び散って
    大変です(笑)
    でも同じような感じなので
    なんか少し安心しました☺️
    うちは体重が余り増えないので心配です…

    ありがとうごさいました♪

    • 9月5日
azunon

うちも完ミで2回食です♪
先々週くらいそんな感じでしたが、1週間くらいでおちつき、いつものようにゴクゴク飲むようになりました。ただ、うちの子は飲ませればある分全部飲んじゃう子なので、1回の量は170〜200で親の方で調整しています。離乳食後は100〜140。
離乳食は8倍粥50グラム、野菜総量大さじ2〜3、タンパク質大さじ1程度です。
たまに野菜減らしてタンパク質をきな粉にして、きな粉バナナもやります。そのときはバナナ30グラム。
たぶん離乳食もあればもっと食べます。笑
かなり食い意地が張ってるので、おデブちゃんにならないよう調整してる感じです(^_^;)

  • cocoママ

    cocoママ

    そーなんですね!!
    うちも今だけだったらいいんですけど😵💦
    いっぱい飲んでくれるの羨ましいです(>_<)
    でも今日久しぶりに200飲んでくれたので
    ちょっと安心しました😊
    量とか詳しく教えて下さって
    ありがとうございます♪
    参考にさせていただきます☺️

    • 9月5日