※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu426
妊活

妊活中で高温期9日目。脚の付け根が痛む超初期症状について教えてください。脚の付け根がズキズキと痛むことがあり、期待しています。体温は36.7度で胸の張りもあるが期待は控えめです。

初めて質問させていただきます。
現在妊活中で高温期9日目です。よく超初期症状として脚の付け根が痛むと聞きますが、付け根とはどの部分がどの様に痛むのでしょうか?
おそらく脚の付け根あたりがズキズキとたまに痛みます。もしや?と期待してるのですが…。
高温期ですが体温は36.7台、胸の張りも生理前と同じ様な感じなのであまり期待できないのですが、よろしくお願いします。

コメント

deleted user

私は足の付け根の痛みもありましたが、下腹部が痛んだり(特に右側)、下痢の時の様な腹痛やチクチクとした胃痛、それからトイレが近くなったり、急に顔が火照って熱っぽい感じがしたり、食事をし始めてすぐに喉がつっかえる感じがしたりしました(´・_・`)

そして6日後には血が混ざったような茶色っぽいオリモノがありました。

このような感じに、結構いろいろな症状を感じました。

PMSがあるため薬を数種類服用しており、早めに妊娠しているかどうかを知る必要があったため、調剤薬局で「チェックワンファスト」を購入して、反応が出る可能性がギリギリある高温期9日目にフライング検査しました。(その時の画像貼っておきます。)それでも薄っすらと線が出て、まもなく6w目に入ります。

なのでオススメするわけではありませんが、チェックワンファストを使ってフライングをしても、もしかしたら陽性反応が出るかもしれないですよ。ですがフライングをしたことで、化学流産を知ることになる可能性もあるので、自己判断で(。・・。)!!

deleted user

温かいお言葉ありがとうございます。

妊娠初期に感じるような症状を感じなかったからと言って、それイコール妊娠していないというわけではないと思いますよ!!

生理不順な方だと妊娠していることに気づかず、初めての健診が3ヶ月を超えていたという方もいらっしゃるのですから。生理が来なくても、何か思い当たる症状があれば妊娠を疑いますよね?でも初期症状の自覚がなかったからこそ、「またいつも通り生理が遅れてるなー」としか思わなかったということだと思います。

生理予定日にされるのであれば、チェックワンファストをおすすめしますよ(。・・。)

yuyu426様のところにも、赤ちゃんが宿っていますように…(*´・ω・*)♡

deleted user

画像貼れていませんでしたのでもう一度(´・_・`)
そして「6日後」とは、「排卵日から6日後」ということです。

yuyu426

ありがとうございます!そして陽性反応おめでとうございます☆
ぶんぺろさんの様にその他の症状が皆無なのでやっぱり期待出来ないなぁと思いました(T ^ T)
フライング検査は怖くて一度もやった事ないんです。でもこの付け根の痛みが気になるので、生理予定日にやってみようかと思います。
ぶんぺろさんのお腹の赤ちゃんが順調に育ちますように!!

yuyu426

重ね重ねありがとうございます!今期は期待出来ないなぁって落ち込んでたんですが…その通りですね!勇気付けられました(T ^ T)
ぶんぺろさんに続ける様に前向きに頑張ります。
どうかお身体ご自愛下さいね(^ ^)