※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥
ココロ・悩み

授乳中で薬が心配。整腸剤がいい?赤ちゃんとの時間大切。アドバイスお願いします。

カテ違いかもしれませんが...

お恥ずかしい話、よくお腹を
下すことが多いんです(´;ω;`)
以前だったら正露丸とか薬に
頼っていたんですが
今は授乳期だから薬はまずいですよね?
病院に行って授乳期でも飲めるような
整腸剤?とか貰った方がいいんですかね?
しばらくトイレにこもったりとか
授乳中にギュルギュルすると
赤ちゃんほったらかしになっちゃって😨(笑)

なにかアドバイス下さい(´;ω;`)

コメント

あきらプリン

私も産後まもなくよくお腹を下す事がありました⭐️が、そう言う日もあればカチンコチンのお通じの日もあり…大腸癌かと疑ったので病院に行きました(^^;;
授乳中でも飲める薬を処方してもらいましたよ!

私もたまにトイレにこもって子供放ったらかしにしてました⭐️でも、こればっかりわしょうがないですよね笑

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    わたしも下るときもあれば
    普段は比較的出なくて便秘です(笑)
    やっぱり病院に行って薬もらった方が
    いいですかねー?
    その場合、内科ですかね?消化器科かな?

    同じような方がいて安心しました★
    里帰り中にはお腹痛くて
    母親にミルク頼んだくらいです(笑)

    • 9月3日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    マジですか笑 一緒ですね!
    その方が気持ち的にも安心すると思いますよぉ⭐️
    私わ内科に行きました\(^o^)/

    私もです!
    そうなんですか笑 私わ里帰りしなかったので、ホント泣いてる子供放置でした。。。

    • 9月3日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    もともと便秘なのに、妊娠時期に
    一度すっごいお腹の痛みに襲われて⚡
    便秘がさらにヒートアップして(笑)、
    出なかったときは死ぬかと思いましたww
    内科ですか!
    なんだか行くの恥ずかしいですよね😨(笑)

    結構辛いですよね(´;ω;`)
    ごめんねーって思いながら
    トイレにこもりっぱなしです(笑)

    • 9月3日
02

授乳中でも飲める整腸剤を産後病院から貰ってました!確か普通の薬局にも同じ成分のものが売ってるはずですが、名前を忘れてしまいました。
あと漢方は結構幅広く飲めるのがありますよ。

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    薬局にもあるんですか!
    薬剤師さんに聞いてみようかな😣👍
    いつも下ったときに困るのでww

    • 9月3日
ひなぴ

私もそんなたまにすっごくお腹壊します!
子どもをほったらかしですが、最近ハイハイしてトイレの前で大泣きなので、扉開けっ放しです(^_^;)
授乳してるので、お薬はなるべく避けたくて、暖かいもの飲んで、腹巻きして暖めてます!

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    これから冬になったら
    さらに冷えたりとかして、もっと
    腹下りが多くなったらどうしようって
    ひやひやなんですよね(´;ω;`)ww
    うちの子は、まだハイハイしないけど
    リビングで泣かし続けるのも
    虐待してるみたいで心苦しいです😣⚡

    • 9月3日
う〜め

お腹は大丈夫でしょうか?
私もよくお腹を下し、正露丸に頼っていたのですが産後も調べたところ大丈夫そうだったので正露丸のんで、授乳してました(o^^o)
薬品名でネットで調べると授乳中でも大丈夫かどうか書いてある事のが多いので是非お調べになった方が安心かと思います♡
一応、それでも治らなかったので病院に行ったら胃腸炎でした(˘̩̩̩ε˘̩ƪ) もし、正露丸で治らなかったら病院が行くのが一番いいかもしれません(꒦ິ⌑꒦ີ)