※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロポン
産婦人科・小児科

出産後、生理が不規則になり心配。病院行きたくない。同じ経験の方いますか?

カテ違いだったらゴメンなさい💦
出産して7ヶ月が経ちます。
出産後、3ヶ月経った頃から生理が再開し、35日周期くらいで順調にきてました。
でも今回一回飛んでしまい、しかも先ほど茶色いオリモノが出ました…。
たまーに下腹部が痛むことがあるし、杞憂ならいいのですが何かよからぬ病気になっているのではと心配になってしまいました⤵︎
病院に行けばいいだけの話なんですけど病院行って先生に鼻で笑われるのも嫌だし(過去にそういうことがあったので)
子供を連れて行かなくちゃいけないので…できれば行きたくないなぁと( ꒪⌓꒪)
このようなことで悩まれた方いらっしゃいますか?
できればその結果どうなったか教えてください!
わかりにくい質問ですみません(;´д`)

コメント

三兄弟mama

検査薬は試しましたか?

• タロポン

タロポン

お恥ずかしい話ですが出産後はセックスしてないので妊娠の可能性ないのです⤵︎

• 9月3日
  • 三兄弟mama

三兄弟mama

全然恥ずかしい話ではないですよ〜‼︎
    育児で大変でそんな気なかったりしますもんね(^^)
    ホルモンバランスが崩れてるのかもしれませんね(>_<)
    排卵痛で下腹部痛くなったりもしますし、もしかしたらもうすぐ生理が来るのかもしれませんね。
    あまりにも続くようなら一度病院を受診なさった方がいいと思います。

• 9月4日
レインボー♡

上の子の時に産後3ヶ月で生理がきて、産後半年までは生理がない月もありました。
とても不安になりましたが、母乳で育てていたしホルモンバランスおかしいのかな?と思って様子を見ていたら半年からはきっちり周期できました。

気になるようなら病院へ...と思いますが、妊娠とかの可能性はありますか⁇

• タロポン

タロポン

そうなんですか…下腹部痛とか茶色いオリモノとかはなかったですか??
    もともと生理不順だったし…と思ってはいるのですが(;´д`)

妊娠の可能性はありません(;′Д`)
    やはり病院に行ってみるべきですね…

• 9月3日
  • レインボー♡

レインボー♡

下腹部痛はありました!
    茶オリみたいなのもあったような...
    なので、私も怖くなって不正出血⁇と考えて病院迷ってました。
    1ヶ月健診の時にガン検査はしてたので、続くようなら病院へと思って育児に追われてました(>_<)

疲れが溜まってたりホルモンバランスで不順になったりするので、私なら翌月も来ないとかなら病院へ行くかもしれません(´Д` )

• 9月3日
  • タロポン

タロポン

そうですか…ホルモンバランスかもしれませんね…
    生理前かもしれないのでもう少し様子みて今月こなければ病院行ってみます‼︎
    ありがとうございました(๑´ㅂ`๑)

• 9月3日