※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくゆず
ココロ・悩み

最近、なんだか無気力で、色々考えたり動いたりして疲れてしまう。イライラしたり、整理がつかなくて、ひとりでぼんやりすることが増えた。同じような経験をしたことがある方いますか?

最近、なんだか無気力で。
子供と一緒にいるのが苦痛というわけではないですし、大好きだし可愛いのですが、なんだかふと「疲れたなー」と思うことが多くて…

新しい家のこと、住宅ローンのこと、引っ越しのこと、かかるお金のこと、今日の晩御飯、今日の子供との外出の段取りなど、考えたり動いたり。
なんか、私って何してるんだろうなーとか、色々もやもやしたり。

イライラすることもあったり、よくわからなくなります。

一人になれるのもせいぜい数時間だし、なんか整理がつかなくて(^^;

ちょっと最近ひとりでぼんやりしてます。

皆さんはこんなこと、ありますか?

コメント

くうこママ

大丈夫ですか?どなたか、育児を手伝ってくれる方いますか?

  • ぷくゆず

    ぷくゆず

    ありがとうごさいます。
    私の実家も近いので、手助けはよくしてくれます(^^)

    旦那も、ほったらかしにしたりしない人です。だけど、旦那に対してイライラすることが多く…冷たい態度をとってしまったあと、またやってしまったなーと自己嫌悪になってしまいます。

    なんだか自分でもよくわからない感情なのですが…もやもやしま(^^;

    • 9月3日
  • くうこママ

    くうこママ

    なんでですかね?
    私は年齢的にかしら、イライラしますよ。

    • 9月3日
  • ぷくゆず

    ぷくゆず

    そうなんですか!
    旦那さんに対してですか??

    • 9月3日
なつ7253

ありますよー!
子供は凄く凄く可愛いです!
愛しくてしょうがないです!
でも、育休中なので考えるのは出掛ける段取りのことや毎日の離乳食、旦那のご飯、育休明けの保育園…
育児の合間に頑張って晩御飯作ってもちょっと気に入らないと食べてくれない。
もうすぐ育児明けるのに保育園は見つからず夢にまでみます。
幸い実家が近いのでちょくちょく遊びに行きますが話し相手はほぼ母。
昨日、イライラが積もりに積もって晩御飯を残す旦那に『もう嫌だ!もう作りたくない!』ってキレました。
預けて一人になっても、なんだかんだ気になってしまうし…

そんなこともありますよ!
でも続くようでしたら育児相談に行かれてはどうですか?

  • ぷくゆず

    ぷくゆず

    せっかく作ったのに食べてくれないなんて…ありえないです!(-_-)

    私も育休中で、保育園のこととかもよく考えてます!12月に復帰予定なので11月から入れたいな、と思っていたのですが案の定空いてる保育園はゼロ…。
    育休延長だともらえる額が下がるので、実家がそこまで遠くないので(車で30~40分)、実家に連れてって母親に見てもらって復帰しようかと思ってます(^^;

    わかります!
    預けても、一人の時間をエンジョイしまくれないですよね!
    映画観に行きたいけど、そんな長い時間預けられないし…

    育児相談、考えてみます。
    ありがとうごさいます!

    • 9月3日
Ryuki  Mam

子供は、本当凄く可愛いのですが。

なんか、キツいな~て、うるさいな、、、と思う事ありますよね。

  • ぷくゆず

    ぷくゆず

    ありますよね…
    ほんとに、あーもううるさいなーって、たまに思ってしまいます。

    そう思ってしまう自分に自己嫌悪してます(-_-)

    • 9月3日
  • Ryuki  Mam

    Ryuki Mam


    ありますよね。
    毎日24時間子供と居るからだと思いますよ。

    • 9月3日
  • ぷくゆず

    ぷくゆず

    そうですよね。
    子供とずっと一緒にいるのが嫌なんじゃなくて、なんだろう…わからない!て感じです(^^;

    • 9月3日
  • Ryuki  Mam

    Ryuki Mam


    分かります。
    そうなりますよね😞

    • 9月3日
  • ぷくゆず

    ぷくゆず

    自分でもよくわからない感情で、旦那に「思ってることあったら言って!」と言われるのですが何と伝えれば良いのかわからず困ってます(-_-)

    • 9月4日
くうこママ

私は同居している実母と実姉と旦那ですね。

  • ぷくゆず

    ぷくゆず

    実母、実姉といえど同居となるとイライラもよりしますよね💦

    くうこママさんは大丈夫ですか?疲れてませんか?

    • 9月3日
  • くうこママ

    くうこママ

    疲れています。笑

    • 9月3日
  • ぷくゆず

    ぷくゆず

    疲れますよね!当然(T_T)
    お疲れ様です…!!

    愚痴なら聞きますよ!

    • 9月3日
  • くうこママ

    くうこママ

    ありがとうございます。
    育児と介護です。

    • 9月3日
  • ぷくゆず

    ぷくゆず

    介護もですか…!
    なんだか私なんて、しょぼいものだと思いました(*_*)

    • 9月3日
  • くうこママ

    くうこママ

    そんな事ないですよ❕

    • 9月3日
  • ぷくゆず

    ぷくゆず

    ありがとうごさいます!!
    でも心身疲れちゃいますよね。
    私は今何か趣味を見つけたいなーと思って、裁縫をしてみようと思ってます(^^;

    • 9月4日
mee

私もあります!子どもはもちろん可愛いです!でも、子どもが寝てる時、一緒に休めばと主人は言ってくれますが、その日の夜ご飯、離乳食のこと、年賀状のこと、予防接種のことなど考えることがいっぱいで、家事もあるしで余裕がなくなることあります。
家事と育児は頭も身体も使いますもんね!疲れますよね!
そんな時は私もカフェインレスのコーヒー飲みながらぼーっとします!疲れてるときはボーッとしましょう(*^^*)

  • ぷくゆず

    ぷくゆず

    やること、考えること、たくさんありますよね。あーもうしんどい!て思うこともあったり、しんどくないけどしんどい…と意味のわからないことを思ったり(^^;

    私はスマホで漫画読んだりゲームしたりしてぼーっとしてます!
    コーヒーも、良いですよね✨私は甘めのコーヒーをのんで、ほえーっとしてます(笑)

    • 9月3日
苺グミ♡

うちも最近良くあります!!
下の子が母子分離もう平気そうだから外で刺激受けたほうが良いのでは?と感じるのもあって、旦那に来年度下の子も上の子入れてる幼稚園のプレ入れて働きに出たいって言ったら却下されてから更に絶望感漂ってます。
3歳児神話なんか無いのに3歳まではダメの一点張りなんです(´pωq`)

  • ぷくゆず

    ぷくゆず

    厳しい旦那さんなんですね💦
    私は今育休中で、旦那一人の給料では厳しいので逆に働いてほしいと言われてます(^^;

    子供さんも外でお友達できたら楽しいかもしれないのにー!イライラしちゃいますね(T_T)

    • 9月4日
モンチッチ

私もありますよ。
こうすれば良かったとか、働きに出たいなとか
声かけても上の子は宿題やらないし。無気力なので、今日の夕飯はお茶漬けですf^_^;
みんなが、寝てからぼんやりタイムしてます。

月曜になったら、本を読んで料理のレパートリーを増やしたいなと思ってます。

  • ぷくゆず

    ぷくゆず

    ご飯作り、やるきでないとしんどいですよね…旦那はなんか頼りにならないし。
    私も寝る前とか、ぼんやりしながら色々かんがえてます(-_-)

    • 9月4日
ぽぽ

無気力なりますー(O_O)
なんか何もしたくないというか、何も考えられないというか。。。
そういうときは今日元気ない〜と旦那に申告して、ダラけて、ご飯も質素なものにしてます。。笑

うちもこれからのお金のこととか、住む場所のこととか、色々考えなきゃなあと思いつつ、無気力で深く考えれずにいます!汗