※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみっこ
妊娠・出産

産前旅行でマタニティプランの旅館が混んでいて、他の旅館でも大丈夫か悩んでいます。温泉の注意点も知りたいです。

産前旅行について。

いつもお世話になっております。
19w6dの初マタです。

来月に夫婦2人で産前旅行を考えているのですが、マタニティプランがある旅館はどこも人気で、3連休初日を選んでしまったからかどこも空いてませんでした。

マタニティプランがない旅館でも、大丈夫でしょうか?
温泉の効能など、気を付けた方が良いことがあれば教えて下さい。

コメント

りんご

安定期に温泉旅行行きましたが
マタニティプランではなかったです(^_^)
マタニティプランのいいところは
禁煙だったりノンカフェインの飲み物などの気配りが多くあると聞きますが
それがないのと自分自身でたばこのけむりなど気をつければ問題ないかと思います(^_^)

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

回答ありがとうございます!

そうですよね、あとは自己管理ですもんね😅

• 9月3日
ゆーおう

私も普通プランで旅行行きましたよ(^^)ホテルの予約の時に妊娠していることを伝えました。
ホテル側が配慮してくださり、お風呂広いお部屋に変えてくれたり、あまり歩かなくて良い部屋だったりと変えてくれました(*´∀`)

体調に気をつけて、楽しんできてください♡

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

なるほど!
    そう伝えておけば、多少なり配慮はして下さりますよね(;´・ω・)

ありがとうございます♥

• 9月3日
トモฅ^•ﻌ•^ฅ

私は14wの時に車で3時間くらいの所に、又今月には33wの頃、車で2時間くらいの所に温泉旅行に行く予定です。前回の所も今回の所もマタニティプランではないです。

前回は温泉の効能など、妊婦が入浴しても大丈夫か、等を旅館の方に問い合わせて、安心して入れましたよ^ ^
ただ1人で温泉に入るのは転倒などの危険で不安だし、旦那も心配だとのことで、貸切風呂や部屋風呂付きの旅館にしました。旦那がいてくれたので安心でした^ ^
転倒や、長風呂しないようにする、等気をつけて入浴すれば、大丈夫だと思います💡
あと、念のため旅行先の病院も調べて行くと良いかと思います!もし何かあったとき、大変ですので>_<

産前旅行、楽しんで下さいね♫

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

詳しく回答して下さりありがとうございます!
    そうですね、転倒が1番怖いので、お風呂には気をつけようと思います😅

• 9月3日
鯵のなめろう

22週で温泉ホテルに宿泊しました。マタニティプランの設定はありませんでした。禁煙ルームを指定して予約し、食事会場も禁煙であることを事前に確認しておきました。ギリギリになって館内着(上下分かれた作務衣)のサイズが気になってホテルに電話問い合わせしましたが、上下でサイズを変えて選ぶことができるとのことで、大きめズボンで対応できました。自宅から持っていく必要もあるので確認しておいた方がいいかもしれません!

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

確かに、館内着や着物など、締め付けないようなものがあるかどうかですよね…
    宿泊先が決まったら、確認しようと思います!

• 9月3日
ママリ

わたしも今週末に
2泊3日で旅行いきます!
普通に電車で普通のプランです!
温泉とかではないですが´д`
夫婦2人では最後だと思うので
楽しみます♡笑