※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
02
サプリ・健康

酷い冷え性の方、お話しませんか?私は酷い内臓の冷え性で、白湯を飲んだ…

酷い冷え性の方、お話しませんか?

私は酷い内臓の冷え性で、白湯を飲んだり、飲み物は夏でも常温、体を冷やす果物、野菜を取り過ぎないように、布ナプキン、漢方薬、、、などしていますが、産後より冷え性が酷くなったようでなかなか改善しません。

生活習慣、対策グッズ、何でもいいので、情報交換やお話しませんか?

コメント

オッドアイ

私は四肢末端の冷え症が酷かったです。もう試したかもしれませんが、私は妊活に入ってから毎日タンポポ茶を飲んでました!それで体温も36.0℃から36.7℃と平熱も上がり、妊娠できました!

• 02

02

たんぽぽ茶、味がどうなのだろう?とか種類も多すぎて思って試したことないんです!
    味ってどうですか?
    あと、おすすめの商品、飲みやすいものとかありますか?

• 9月3日
  • オッドアイ

オッドアイ

味は少し薄いコーヒーみたいな感じです!私はオズと言う雑貨屋さんがオリジナルで作っているたんぽぽ茶を好んで飲んでました♪o(*⌒―⌒*)o

• 9月3日
  • 02

02

オリジナルで作ってたりもあるんですね!
    今コメント頂いて思いましたが、試飲できるところで買うのが安心ですね♪

• 9月3日
スーさんスーさん

冷え性じゃないのですが…

お風呂にセスキを大さじ1くらい入れると温泉と成分が近くなり血流が良くなりますょ☺
角質をとる効果もあるので少量から試してみてくださいね。

• 02

02

ありがとうございます。
    それって、子供と一緒に入るときはNGですかね?
    平日は子供とで、ゆっくり浸かるのも難しいので週末試してみます♪

• 9月3日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

もちろん大丈夫ですょ(^-^)
    赤ちゃんの沐浴にも使えるそうです。
    肌荒れが怖くて試しませんでしたが。

• 9月3日
  • 02

02

赤ちゃんにも大丈夫なんですね!!
    激薄、から試してみます。

お風呂に入れるセスキって、お掃除用のと使い分けてますか?結局同じものなんでしょうか?
    体に使うならこれがいいとか、ありますか?

• 9月3日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

全く一緒です☆
    スプレーよりはこれの方がコスパはいいです。計量スプーン入りが便利です。
    水回りはスプレーにこれを人匙と水を入れてます😃
    ピカピカになります🍀

• 9月3日
  • 02

02

布ナプキン使ってるので、セスキあるのですが、それを使いまわしでも大丈夫そうですね♪
    写真までありがとうございます✨

• 9月3日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

😃💡⤴
    布ナプキン✨いいですね❗
    生理痛が酷いので試そうかと思ってました(^-^)
    確かに血液も落ちますよね🎵

• 9月3日
  • 02

02

布ナプキン、生理痛もタラタラと続く出血も、だいぶ楽になりましたよ♪
    私はそんなに不快感感じませんでした!

• 9月3日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

やっぱり布はいいんですね🎵
    再開したらチャレンジしたいな☀
    けど、量がかなり多い方なので不安なんですょね💧
    多い日と夜以外でも効果はあるのかなぁ…

• 9月3日
べっこう

長年、冷え性に悩まされてました。冷えを通り越して手足が火照っていたのですが、東洋医学的にいうと相当重症だったようです。。

良くなった決め手は鍼灸に通ったことでした。瘀血を改善してもらいました。あと、貧血だと冷え性になると知ったので、栄養療法の病院へ行って貧血の治療をしました。

• 02

02

とっても症状が似ていそうです!
    私も、貧血で鉄剤+お腹を温めるような漢方薬、を飲んでます。

それをもらっている漢方内科でおけつと言われていて、薬を飲みながら食事内容のチェックなどもしてもらってます。

鍼灸は試したことなかったです。大体どのくらいのスパンで通って、どのくらいで改善が実感できましたか?

• 9月3日
  • べっこう

べっこう

妊活として鍼灸に通ってたので、トータルすると2年間です。冷えは、最初の3回通ったあたりから身体に変化を感じ、3カ月目に入った時には明らかに改善されてました。頻度は週1です。

やはりプロに鍼と全身灸やってもらうと違います。が、高いし今は子育てで通っていられず。f^_^;)

なので、今年の秋冬は自宅でお灸します。せんねん灸のサイトにあるツボブックからです。
    三陰交、太谿、あと涌泉を鍼灸院で奨められてました。

• 9月3日