※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaiko
妊活

出産後初の生理が来てからの症状で妊娠の可能性は?

4月8日に出産後初めての生理が来ました。19日に仲良しをしたんですが、20日から下腹部が痛く違和感があります。そして今日、少し茶色っぽいおりものが出ました。妊娠してる可能性ありますか?

コメント

妃★

22日(今日)排卵日でしょうね。ですから3日前にラブラブしたら妊娠の可能性はありますね。
20日の下腹部痛はラブラブの後遺症的なもので、妊娠とは関係ないです。
22日が排卵日だとしたら受精できていたら29日頃に着床して5/6頃に生理がきていなければ、5/10頃には妊娠検査薬するといいですよ。
ただ、出産後の初生理でそんなに順調に排卵があるかどうかわからないので、まぁ、できてるかな〜どうかな〜うふふ、くらいでゆっくり待ってください。

yaiko

コメントありがとうございます。
断乳してもなかなか生理が来なくて、2人目が早く欲しかったので気にしすぎてしまいました。そうですね、授かりものなのでゆったり感がえていきたいと思います。ありがとうございました。