※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ。
妊娠・出産

陣痛から出産までの時間が1人目と2人目で違いがあるか、経験者に聞きたいです。1人目とは6年ぶりで、若かったので心配です。

最近よく考えることなのですが…

2人以上出産されてる方に質問です☆
2人目は陣痛〜出産まで1人目より早いと聞きますが、早かったですか?(^^)

私は1人目の時、陣痛〜出産までが4時間かからずで早い方らしいのですが、1人目から6年あいてますし、当時17歳と若かったので2人目がもっと早い気がしません(汗)

1人目と2人目の陣痛〜出産までの時間や痛みの違いがあったなどあれば教えてください\(^o^)/

コメント

むぅちゃん

早かったですね~(^O^)周期はいっしょでした★一人目は分娩室入ってから七時間で2人目は分娩室入ってから五時間でした!痛みは相変わらずですが,短いからあれ?もうでちゃうって感じで終わりますね~(^O^)三年間あくと初産と一緒とききましたが

♬美優&りりかmama♬

二人目の時は、朝6時半起きて、お腹痛いなぁと思って、病院に電話して、受け付け開始時間にあわせて8時半に行って、9時頃陣痛室に入り、10時頃分娩室入って20分もしないで産まれてきてくれましたo(*゚▽゚*)o

マリア618

1人目は破水からで、微弱陣痛の為陣痛促進剤を使っての出産でした。促進剤使用してからだと6時間程での出産でしたが、分娩は20分もかかってないくらいでした。
2人目は夜中の2時頃から前駆陣痛と思われる痛みに襲われ、夕方から本陣痛、日付変わるギリギリ手前で出産しました。分娩はやはりスピード出産で20分ほど。出産の過程が違うので参考になるかどうかわかりませんが、2人目の方が子宮口開くのが早かったのでゆゆ。さんも早くなる可能性はあると思いますよ( ^ω^ )
痛みは2人目の時の方がまだマシに感じましたが、やっぱり痛かったです(>_<)

ゆぅサンまま

友達の話ばかりで凝縮ですが…

初産で6時間だった友人は、2年後に2人目産んだ時は3時間だった。
10代で初産だった従姉は、10年後に2人目産んだ時は1人目より早かった。
と聞いています。

あーすけ

うちのお母さんの話ですが、2人目を産んでから10年後に3人目を出産しました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
陣痛開始から3時間で産まれたそうです。笑

ちょぱ

1人目は陣痛から出産まで15時間
2人目は陣痛から出産まで2時間でした(´▽`)
あと1人目は15時間終始痛みで余裕無し!
2人目は産む1時間前まで陣痛の合間に笑って話す余裕がありました(*゚▽゚*)
2人目は早いとは聞いてたけど、まさかここまで早く楽に産めるとは思いませんでした(笑)

ゆゆ0805

一人目の時は高位破水から始まり誕生まで68時間掛かりました…(´・ω・`)
朦朧としてて痛かった記憶がありません(笑)

2人目は明け方陣痛が始まり、陣痛はこんなもんじゃない!と間隔も測らずひたすらイビキをかく旦那の横で痛みに耐えてました!
流石に定期的に痛いと思って病院行ったら陣痛室すっとばして分娩室へ…。
分娩室入って40分で産まれました(笑)
我慢し過ぎました(笑)

ゆゆ。

むぅちゃんさん☆

回答有難うございます(^^)
やっぱり二人目は早いんですね♪
3年あくと初産と一緒となれば
ちょっぴり怖いです(*>人<)

ゆゆ。

美優mamaさん☆

分娩時間も早くなるのですかね?
私1人目が分娩室に移動して
15分でしたので、ちょっと
冷や冷やなりました(´∀`;)

ゆゆ。

マリア618さん☆

やっぱり二人目は早いんですね♪
分娩も1人目が早いと早いんですね!
勉強になりました(・∀・)
1人目は痛み具合がわからない分
2人目は一度経験してるから
痛いみが少しましに感じるのですかねー…
でも痛いにはかわりないですよね(汗)

ゆゆ。

ゆぅサンままさん☆

10年あいても早いんですね!
私も今回もっと早い気がして
しまきた(^_^;)

ゆゆ。

あーすけさん☆

10年後でも3時間ですか!
やっぱり、1人目より2人目
2人目より3人目が早かったんですかねー…

ゆゆ。

ちょぱさん☆

わーっ!凄いですね!
1人目より2人目が凄く早い、、
そして余裕があるなんて羨ましいです!
私は1人は陣痛中騒ぎ、合間に爆睡
の繰り返しでしたので、2人目は
大人しくしたいです(^_^;)

ゆゆ。

ゆゆ0805さん☆

ろ、ろ、68時間(°∀°;)
かかってもまる一日くらいと
思ってましたので、びっくりしました!
2人目は我慢されてたんですねー…
痛いと思ってある程度したら
病院に行ったほうがいいって事ですね☆
自宅出産になりかねますね(汗)