※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくらげ
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子のオムツに血のようなものが混じっていて、少しゆるい便が気になる。熱は普通で機嫌も良い。小児科は閉まっているため、#8000に電話しようとしたがまだやっていない。様子を見ながら#8000に電話するか悩んでいる。

ご意見下さい
3ヶ月半の男の子育ててます。
今オムツを替えたら少量ですが血のようなものが混じっていました…
今日はいつもよりすこーしゆるい便な気もしますが、完母のためいつも緩くて下痢なのかわかりません。
熱も36.6度で普通ですし、機嫌も良くなんならいつもより話してるぐらいです。
#8000に電話してみたもののまだやってませんでした(T ^ T)
予防接種でお世話になっている小児科ももう閉まってしまったのでどうしていいかわかりません>_<
#8000の営業時間になったら電話するつもりではいますが、とりあえず様子見でもいいのでしょうか?
今日は旦那も遅く、今までこんなことなかったのでテンパってます>_<

コメント

にも⍤⃝

母乳だと、便に血が混じることがあるみたいです。生後2〜3ヶ月くらいで起こりやすいみたいです。うちもありました。

ほんの少量なら心配しなくて大丈夫だと思います✨

• きくらげ

きくらげ

そうなんですね(T ^ T)
    今までそんなことなく急にだったので焦りました💦
    救急隊の方に腸が詰まると血便が出ると聞いたので余計に…(´・_・`)
    同様の方がいるだけでも少しホッとします>_<

• 9月3日
★チョコチップ★

びっくりしますよね(;_;)
母乳だと血が混じることあるようです(>_<)
うちも同じ頃血が混じってて病院で確認したら血の量が増えたらまた連絡下さいと言われました!機嫌も普通で熱もなかったのでそこは安心してました!お子さんも電話できる時間まで様子見で大丈夫だと思います(>_<)

• きくらげ

きくらげ

そうなんですね(T ^ T)
    何かいけないことをしたかと焦りました💦
    旦那の誕生日なのに万が一何かあったらどうしようかと思いましたが少し安心しました>_<
    電話するまではいつも通り過ごしたいと思います!

• 9月3日
きくらげ

先ほど電話して相談員さんも同じような回答でした>_<!
念のため週明けにでも病院に行こうと思いますが、ひとまず安心しました。
お二人ともありがとうございました( ^ω^ )