※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
ココロ・悩み

旦那が妊娠中の妻とは別に後輩女性とデートを楽しんでいることに対し、妻は理解できず不安に感じています。自分が心狭いのか、妊娠で情緒不安定なのか悩んでいます。

8ヶ月初妊婦です。教えてください。

旦那が職場の後輩の女の子と二人で飲みに行っています。別に二人で飲みに行くのもご飯食べるのもかまいませんが、カッコいい服がほしいからという会話からか、服も一緒に見に行く約束もしたそうです。
私は服のセンスがないから、私と行ってもしょうがない。誘われたから行く。
だそうです。
もうすぐ子供も産まれるというのに、既婚者だというのに、誘う女の子も、断らない旦那も理解できません(天然な子らしいです)。
私が1週間前にこれを聞いたときに、「何でわざわざ二人で服を見に行くの?は?理解出来ないし嫌なんだけど」と散々言いました。
でも全く聞き入れてくれませんでした。

私は心が狭いのでしょうか
妊婦だから情緒不安定なのでしょうか

コメント

かおり☆☆☆

私もそんなの許せないです〜:;(∩´﹏`∩);:
こっぷるさんが心が狭いわけじゃないと思います‼︎

ヒトユウ

間違ってないし心も狭くないと思います。
旦那さんありえません。
天然と言われてる後輩もありえないです!

ぽこそん

むむむむ!
それは許せませんね〜‼︎
心が狭いのではなく、旦那さんがいけませんっ‼︎

あっぷる

ありがとうございます(;_・)
私も本名はかおりなんです!
縛り付けるのはよくないと思うんですけど、これ、デートですよね。。
知らない子に見立ててもらった服なんて、燃やしたいぐらいです。

肋骨ボンバー☆神

絶対に嫌ですね(´-ω-`)
ご主人もその天然の女の子も、一体なにを考えてるんでしょう。

deleted user

全然.狭くないですよ!!
逆に広いと思います!
私だったら女の子と二人でご飯とかあり得ないって思います!

天然とか言い訳です
理由??にはなりませんよ(>_<")
誘う方も非常識だし
行く方もこっぷるさんの気持ちを考えたの??って
他人ながら思いました(汗)

ありすひめ

えー!!!!!
普通にありえないですね(._.)
旦那さんは逆に主様が男の人と出かけてもいいんですかねー?!

あっぷる

価値観違う前に、常識として既婚者に「服選んであげますよー。行きましょー。」とか言わないですよね。

のこ207

え~~あり得ないですね!!
そう思うの、普通ですよ。
旦那さんの気がしれないです。
よくもまぁ、結婚してるくせしてしかも、妊娠中の嫁さん置いて…。
何か、仕返し考えたくなりますね。

reee

えー!(◎_◎;)
二人で買い物なんてあたしもあり得ないです!
旦那さんも旦那さんだし
後輩の子もどうかと思います。
心が狭い訳じゃないと思います。

コットン

心は狭くないです❣❣
天然と言われる女の人は、実は計算高そうです…
なんでわざわざ2人で行くのか理解できません(๑¯ ³¯๑)

あっぷる

わ~皆さん!こんなにお返事下さってありがとうございます
泣きそうになってきた!!

ぽこそんさん
そうとうおかしい!嫌だ!と伝えて反対したんですけど。。

あっぷる

価値観や考え方違うのは百歩譲ったとしても、嫌だと言っている私の気持ちを優先させないんでしょうか。

ヒトユウ

普通はそんな事絶対言えないです。
独身の男性相手ならありかもしれませんが、既婚者に対してはありえません。
他の方も言われてますが、後輩の子は天然ではないと思います。
男性の前でブリッコして可愛く見せようとするタイプの計算ちゃんな気がします。

ayk__0120

イヤです!そんなの絶対イヤです( ー̀εー́ )全然理解できません!
むしろこっぷるさんは心広くないですか⁇うちは女性と2人きりで食事や飲みに行くのなんて絶対NGですよ(・∀・)主人側の言い分とか関係ないです!笑
今誰を幸せにしたくて、誰が大切なのか考えてほしい!と伝えたいねです!

あっぷる

ありがとうございます
本当にそう。私だったら「お嫁さんと行ったらどうですか?」って言います。非常識です。

あっぷる

旦那はいいって言いますね。
ちょっと女の子とキャッキャしたいだけなんです。

あっぷる

私は旦那がいないんなら、、と大きなお腹でバイトのヘルプに行きました。今帰りです。へそくり貯めていつか、、(笑)

あっぷる

ご飯とか飲みなら理解出来るんです。服選んでもらうとか意味わかりません。

deleted user

自分が逆にされたらどう思うの??ってなりますよね。
二人で服見に行くとかデートですか?って思います。

自分の嫁さんが嫌だって言ってるのに
聞かないとか自分勝手すぎる(>_<)

あっぷる

本当に。。旦那はよく嘘つくので、今回も大分問いただしましたが怪しいです。
これでまた嘘ついてたら、家出したいです

5児ママ♡

それはあり得ないです。
一緒に洋服見に行く必要なんてないですからね!

deleted user

変なタイミングで回答ボタンが押されてしまいました…

学生の頃、仲のよい男友達や、男の幼なじみなどから、デートの服買いたいから!や、デートの下見!などで、付き合わされたことがあります。
既婚者はさすがにないですが、近くでお互いの記念日などはないですか??それ用におしゃれ計画をしてるとか?
しかし…嫌だということを強行するっていうのはちょっと違いますね。夫婦なので、お互いのいいラインで妥協することも大事です。
私ならやられたらやり返すだけなので、それも分かってる主人はそういう考えには至らないと思ってますが…

あっぷる

心狭くないですよね。。
先日、職場の他の人達とご飯に行くみたいだったから、じゃあその子も誘えばいいじゃんって言いました。
本当に理解できません。

あっぷる

相手が独身ならわかります。
既婚者で嫁さん妊婦で誘うことが常識としてありえません。

deleted user

嘘って本当.嫌ですね…
分かりやすかったらなおさら
嫌悪感、複雑な気持ちになりますよね。

もし家出して行くところはありますか(´・ω・`)?
実家など……
8ヶ月と言っても母子共に大事な時期です
無理をなさらないようにしてくださいね(>_<")

旦那さんには何らかの形で
仕返しできたらいいのですね(汗)

すまいる

いや、普通にありえません。
そんな状況なら、自分も同行しますね!
それか、その女に直接連絡します。

気を使っていただいて、ありがとうございます(*'-'*)
いつも主人がお世話になっております。
妊娠中で主人にはなるべく家にいてもらいたいので、二人で出かけるの控えるようにしてもらえませんか?

的なー。。
うざい女ですね(*u_u)
天然とかじゃないと思いますけどね!

あっぷる

ありがとうございます
その言葉、旦那に聞かせてやります!

あっぷる

あ、でも旦那はいつも私が大切、私が一番とか言います。
全く説得力ありません。

あっぷる

最初、「服を見立ててもらう」って言ってて「は?意味わからん。あなた既婚者でしょ?ご飯食べに行くとかならわかるけど」
から→「ご飯食べに行く。服もみてもらう。」になりました
真意がわかりません

あっぷる

仲のいい友達とかなら私も全然あり得ます。既婚者という時点で、常識的にナイです。
むしろ、2日前の入籍記念日は外食も何もせず(試合が近いから減量中で)、そんな記念日よりも後輩の子とご飯には行きます。
仕事を大事にしてくれるのは、嫁としてかまいません。家族の記念日は後回しでもいいんです。
嘘つかれるのがもう嫌だ。

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

そんなこと言う、やる人旦那にしたくないです( ;´Д`)

あっぷる

とりあえず嘘つくのはやめてほしいです。
後で罪悪感からか、全て吐きますが、嘘つくなら墓場まで持っていってもらいたい。
家計も苦しく、ベビー用品も臨時収入でやっと最低限買えて、毎日節約しているのに。。
なんでこんな思いをしなくちゃいけないんだろう。

あっぷる

同行もありですよねw
帰ってきたら真意を問いただします

あっぷる

結婚してから色々わかることもあるんですよね。。( TДT)

あっぷる

本当にたくさんのご返信ありがとうございます
こんなにもお返事が来ると思ってなかったです(;_・)

ひとつ。嘘ついて、他のことに使っているのではという疑惑もまだあります。(前科ある為)
旦那が帰ってきて、本当の本当の答えがわかったら、今夜どうなったのか、回答しにきます。
ひとまず、ありがとうございましたm(__)m

miya

旦那様の自覚の無さに
イラっとしてしまいました。
すみません(>_<)
私なら、もうありえない事過ぎて
気が狂ってしまいます💦
なので、こっぷるさんは何でこんなに大人なんだ!!と
関心する気持ちと
一人で抱え込んではいないのかなぁ、、と心配する気持ちと
両方あります(´ε`;)
女性も非常識ですが
それに乗る旦那様、、
断って欲しいですね。
私は 同じ立場になったら
男性とお出かけする事を
サラッと旦那に伝えて
その反応見ますね(´-ω-`)、、笑
家も出ると思います。苦笑
妊娠中は 普段より
自分自身に気を使って欲しいと
私なら思ってしまうので
旦那様の行動が不思議過ぎてなりません💦
所々、表現など悪くなってしまってすみません💦

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

奥さんが嫌だと言っているのに他の女の人と出掛けるなんて立派なモラハラ!
そのストレスで心療内科にかかって診断書出してもらえば離婚調停で慰謝料も取れる!
と、脅してみてはいかがでしょう(^ω^)?

りす@睡眠不足

旦那様おバカですねー(´д`)
きっとまだ独身気分なんですね。
私は実は旦那様や天然女側の人間でした。
趣味の関係上、男友達と2人きりで遊ぶとか普通だったのです。
出会いは趣味関連のSNSですし、交流してから遊ぶので、馴れ合いで恋愛関係…とかにも一切なりません。ワイワイ2人で趣味で遊んで、ご飯して、解散です。

長年の付き合いの友達の旦那様が、嫁が出かけて暇〜とか言ってたら、お借りして遊ぶ…とかもやってました。
(今思えば、友達も同じ趣味で、理解があってこそできることでした…)

結婚後、なかなか遊べてなかった男友達からお誘いが来て、普通に遊びに行こうとしてました。
でも、一応旦那に了解とろ〜♪って思って、軽く聞いたら、旦那は、

「あまり会えない友達なら仕方ないから良いけど、快くは送り出せない。りすは男友達多くて不安になる…」

と泣きそうな顔して言ってきたんです。
もちろんその男友達と遊ぶのは即断りました。
浮気のつもりはさらさら無かったけれど、相手から見たら浮気されるって不安はあるんだな、と…
また、逆の立場に立って、旦那が私の知らない仲良しの女性と2人きりで遊んだら…と考えた時、初めて、すげーヤダ!と思い、深く反省し、男友達と2人きりで遊ぶ思考は無くなりました。
それは全て旦那のことが大好きで、悲しませたくないからです。

旦那様に、私があなたの知らない男友達と2人きりで頻繁に出かけたらどう思う?全然平気なの?あなたは今私に対してそういうことをしてるんだけど…

って聞いてみて下さい!
むしろ、不安になることを言い聞かせて下さい!
ハッキリ言わないと気づかないこともあります。

それでも意見が変わらなければ、妻への愛より自己愛が勝っているか、バカすぎて理解できないかのどちらかです…(´・ω・`)

あっぷる

既婚者としての自覚、父親になる自覚、妻が妊婦だという自覚がないです。
家計の為に未だ働いて、旦那の半分稼いで来るのに、家事の半分も手伝いません。
身体がつらいからやめてくれというのに、甘えてきます。
お腹の子には一生懸命話しかけて父親気分です。
もっと先に他にやることあるだろう。
要するに、子供なんです。
イライラするのも疲れました。
私も普段、ボロクソ言うので、言ってやって下さい(笑)

あっぷる

本当、嫌なことはしてほしくないです。
日々が、ストレス過ぎます!
良いアドバイスありがとうございます!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

あっぷる

私も会ったことある子、同じ趣味とか、共通の友達とかだと、多少理解が出来ます。でも、りすさんの旦那様と一緒でいい気はしません。。
我慢したりすさん、旦那様のこと思ってるんですね。。

旦那は6つ年下なんで、息子扱いしているのが悪いのか
旦那には普段からハッキリ言いますし、逆の立場だったらどう思うの、散々言います。が、誘われたから行きたいだの、新しく入ってきた子だからコミュニケーションが大事だの(仕事中に仕事でやれ!姑息な手を使うな)
私を悲しませたくない以上に自己中なんです。バカなんです。今まで何度出ていこうかと思ったことか、、(--;)

りす@睡眠不足

こっぷるさんより自分優先の旦那様でしたか…(´・ω・`)
お辛いですね…旦那様からの愛は感じていますか?
年の差があるために、お母さんみたいに思っているのでしょうか?
年上だから、ワガママ言っても許してもらえると思っているのでしょうか?
これからお子さんも生まれるのに独身気分はいい加減にしてほしいですね(╬ Ò ‸ Ó)
週数的にも、所帯を持っている、父親になる、という自覚を持ってもらわないといけない時期なのに…
こっぷるさんが怒って出ていっても、これ幸いと好き勝手やりそうで怖いですよね…(´・ω・`)
何とか誰よりもこっぷるさんのことが大事だと再認識させる方法があれば良いのですが…
お力になれずスミマセン…(;ω;)

あっぷる

うわ~ん(つд;*)!!!
皆さん心配かけてごめんなさい!!!!!!
先程、旦那が帰ってきました

keykey さんが回答して下さった通り、「2日前の入籍記念日にサプライズでプレゼントしたくて、その子についてきてもらったけど、俺が選んだんだよ~」って酔っぱらって帰ってきました
数ヵ月前、嘘ついて、家のお金引き出して風俗行った前科があるので、またか とも思っていたのですが、、
まさか。思いもよりませんでした。涙涙涙。。
6千円分飲んだことも、終電で途中下車してタクシー代5千円かかったことも、涙と共に水に流せます。。
(つд;*)ふぐぅ~号泣、、
今旦那は風呂に入ってます
涙が止まらない

一人劇場、お時間頂きすみませんでした!!!( TДT)

りす@睡眠不足

わぁ!素敵な結末!良かったですね!ヾ(*´エ`*)ノ
うちはサプライズやプレゼントをしてもらったことが無いので羨ましいです♡

しかし、いくらサプライズとはいえ、女性と2人きりで…とか不安になるようなことだけはしないでほしいものですね…(´ω`;)

ともあれ良かったです!
今日はラブラブで寝て下さいね♡(p*'v`*q)

あっぷる

普段が普段なだけに、疑わざるをえませんでした。。
そしてサプライズしたかったから、私と一緒じゃ駄目だったらしいです。
財布の紐も、カードも全てガッチリ固く握っているので、しょうがないか。。

プレゼントは大好きなりんごの形の
竹製の名入れが出来る離乳食皿でした。。

悩んだのと、泣きすぎで、頭が痛いです(つд;*)
ありがとうございました!

あっぷる

(///ω///)

まるお。

全く聞き入れてくれないなんて酷いですね。奥さんの気持ちをどうかんがえてるんでしょう…
なんでも話してくれてるみたいなので、コソコソされるよりは良いですが、、、なんかガッカリな行動ですね。私なら泣いて訴えます⤵︎